Begin

Begin

モノ

革小物  | 2018.04.06

どこが違うかわかる? 気づかれにくいからこそ所有する喜びがあるんです

SHARE

ヴィンテージ ブライドル ウォレット

ホワイトハウスコックス フォー ユナイテッドアローズのヴィンテージ ブライドル ウォレット

これまでも数々のヒットを生み出してきたホワイトハウスコックス(以下、WHC)とユナイテッドアローズ(以下、UA)の名門タッグによって、ヴィンテージブライドルレザーの新色が誕生しました。英国最古のレシピを守るタンナー「J.&F.J.ベイカー社」が、1年の月日をかけてなめしたレザーは希少価値トップレベル。

そんな人気シリーズに、WHCと蜜月のUAが別注を敢行し、財布といえば、な定番カラー「ブラック」と「ダークハバナ」が登場したんです! これだけでも垂涎モノなのに、これまで外装に使われていたヴィンテージブライドルの定番色「コンカー」が、なんと内装に配置された贅沢仕様! コントラスト強めでややカジュアルなイメージの通常ライン「ナチュラル」よりも、グッと落ち着いた大人っぽい仕上がりに。

見落としがちなニクイ別注だけど、WHCファンには大きな差でしょ? 長年WHCを見続けたビギンにとっても、微差こそ大差。内に秘めたコダワリにやっぱグゥ~!っとくるんだよなぁ。

 

独特の野性的な質感が男らしい

独特の野性的な質感が男らしい

通常のブライドルレザーにはない独特の質感が魅力的。時間をかけてなめすことで革本来の風合いが活かされ、男らしい見た目に貢献。

 

通常はナチュラルカラー

通常はナチュラルカラー

インラインのヴィンテージブライドルレザーコレクションの内装はナチュラル。染色していない素仕上げで、エイジングは一目瞭然だ。

 

オーク(樫)のエキスに原皮を浸け込み、約1年かけてじっくりなめされたヴィンテージブライドルレザーを使用。ユナイテッドアローズの別注により銀座店でしか買えない新色のブラック、ダークハバナが登場した。内側には人気のコンカーを配した、通を唸らす仕様! 各4万7000円。

(問)ユナイテッドアローズ 銀座店
☎︎03-3562-7798
http://www.united-arrows.co.jp/

※表示価格は税抜き

>> 今月のいいモノランキング一覧へ

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/星野 勘太郎 菅 拓哉

私がイチオシ!

Begin編集部セキグチ

綾野 剛を目指したパーマが不評極まりないモサモサ野郎。会話に困って、とりあえず「何歳?」と聞いたときの女の子のつまらなそうな顔が忘れられない31歳。

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 26099フォロー

この記事を読んだあなたにオススメ

RELATED POST

PAGE TOP