Begin

Begin

モノ

PR・時計  | 2017.12.21

買うしかないでしょ! こんなに楽しいんだから! カシオ プロトレック スマート

SHARE

171215_casio_02w

CASIO PROTREK Smart

171215_casio_01

オリジナルのアプリを筆頭に、いろいろなアプリを使いまくれるAndroid Wear2.0を搭載したカシオの『PRO TREK Smart』。’17年4月の発売以来、各方面で話題を呼んできましたが、このあたりでビギンの見解を開陳するのも一興では? な~んてカッコつけるまでもなく(笑)、フィールドからオフィス、出会いの場まで、まさに八面六臂の活躍で所有する者に幸福を運んでくるスマートウォッチとなれば、コレはもう語らずにはいられません!

 

その①週末力UP
より遊びが充実し、記録も残せます!

トレッキングで!

171215_casio_illu01
LOCATION MEMORY
楽しいけどキツイのがトレッキング。なのにまた行きたくなるのは、あの達成感を何度も味わいたいから。ルートや絶景ポイントが記録に残せれば、モチベーションも倍増なんだけどなあ。――てな思いを見事に叶えてくれたのが、カシオ独自のアプリ「LOCATION MEMORY」。GPS機能と連動して現在地をフルカラーマップに表示、さらには移動したルートや任意の地点を記録メモとして残すことができちゃうんです!

 

スキーで!

171215_casio_illu02
Ski Tracks
スキーに行くならマストで入れておきたい外部アプリが「Ski Tracks」。標高、滑走距離、滑走数、最高速度など、各種データを丸ごと記録できるから後々まで楽しめます。もし一緒に滑る仲間全員が「PRO TREK Smart」持ちなら、スキー場でハグレても安心。カシオ独自のアプリ「CASIO MOMENT LINK」が各人の位置を地図上に表示。音声入力対応のテキストメッセージも送受信できるので落ち合うのも簡単です。

 

フィッシングで!

171215_casio_illu03
MOMENT SETTER
日の出前後と日の入り前後――釣り人であれば誰もが狙い目とする時間帯。逃したくないですよね。設定した条件に基づき、必要な情報だけを自動通知するカシオ独自のアプリ「MOMENT SETTER」なら、たとえば日の出時刻の1時間前にバイブレーションで通知なんて使い方ができちゃう。釣れたポイントを時間や気圧などの情報とともに記録、釣果として残せるのもけっこう嬉しいかも。おっと、今度の週末は爆釣間違いなしか!?

 

サイクリングで!

171215_casio_illu04
MOMENT SETTER
サイクリングで頼りになるのも「MOMENT SETTER」なんです。走行距離、走行時間、消費カロリーなどの条件で目標通知や達成通知を設定しておけば、水分補給や栄養補給のタイミングをバイブレーションなどでお知らせしてくれる。これならペース配分も楽々。走行中は「ACTIVITY」アプリを起動させておきましょう。移動スピードや移動距離がリアルタイムでわかるし、ルートの軌跡も記録に残してくれますよ。

週末の遊びがパワーアップするんです!

何かアウトドアアクティビティを始めようと思ったら、それ専用のデジタルデバイスを購入するのがこれまでの常識でした。これからは「PRO TREK Smart」ひとつで、ほとんどコト足りるはず! 実際、標準搭載の「ACTIVITY」アプリには、トレッキング、サイクリング、フィッシング、パドルスポーツ、スノーと5種類のモードがあって、各アクティビティに応じて距離や高度、速度を表示したり、地図や移動ルートを表示したりします。この“各アクティビティに応じて”てのがミソ。なんだか、どれもこれも体験したくなってくるんですよね♪ さらに外部アプリをダウンロードすれば、ゴルフやサーフィンなど幅広いアクティビティを楽しめます。遊びのパワーを全開にするツール、それが「PRO TREK Smart」なのかも。

 

その②仕事力UP
シレッとさりげなく活躍してくれます!

会議中に!

171215_casio_illu06
通知機能
定例会議が珍しく白熱化、というより険悪化!? やれやれ、これは延長戦突入か? この後、デートが控えているのにな。アレ? 待ち合わせ何時だっけ? 予定は確認したいけど、とてもじゃないがスマホをいじれる空気じゃない……。なんてときにも助け船となるのが「PRO TREK Smart」。文字盤にGoogleカレンダーと同期させたスケジュールを表示できるから、他人に気づかれることなく予定を確認できるんです!

 

出張先で!

171215_casio_illu05
カラー地図機能
出張先、それも初めての土地だと道に迷いそうで不安なもの。でも、ご安心あれ。カシオ独自のアプリ「LOCATION MEMORY」がそんな不安をサクッと解消してくれます。なんせ、見やすいカラー地図上に正確な現在地を常時表示するので、迷いようがない!? 移動ルートの軌跡も残るし、地図上に直接メモも残せるので、得意先を何か所も回らなければならないなんてときに重宝しますよ!

SNS、地図機能など、日常機能も使いやすい!

「PRO TREK」といえば、アウトドア――それも山の印象が強くて、にわかにはピンと来ないかもしれませんが、じつはオフィスでもその実力をいかんなく発揮してくれるんです! それもこれも、スマートウォッチとしてあるべき機能をしっかり押さえているから。シーンに合わせてフェイスデザインを変更できるなんてのは当たり前。シンプルなアナログ表示もあれば、Googleカレンダーと同期させたスケジュールを表示することもできちゃう! 手元で予定が確認できるのは何かと助かります~。GmailやLINEは通知だけでなく、返信が可能。しかも、手書き、文字、音声と入力方法が適宜選べるのもありがたい! 大ぶりでも重さ約92gと軽量なので、邪魔にも負担にもなりません。なんて列挙しているとビジネスユースかと思えてくるほど。オフィスとの相性も、案外いいんです♪

 

その③モテ力UP
結局……大事なのはコレです!

社内&社外で!

171215_casio_illu07
モテ力UPの秘訣――どうやら「ギアものの普段使い」にあるようなんです。確かに、今どきはビジネスバッグもデイパを兼ねた3wayものが人気だし、ビジネススーツも機能素材を使用したシワになりにくく、ストレッチ性のあるものがバカ売れ中。社内や社外(出会いの場)で「PRO TREK Smart」を着けるのも、まさにその感覚。名より実を取るような合理性に、女子たちはデキる感を感じているかも。

モノとコトのバランスが重要なんです!

最近はモノよりコトなんていいますが、モテ力で大事なのは両者のバランス。高級品をチラつかせながらグイグイ押してくるようなヤカラは「秒」で嫌われます。確かに、高級時計がモノとしてどれぐらい高級かなんて話、女子じゃなくたって聞きたくありませんよね。それより「PRO TREK Smart」に保存されているアクティビティの記録でも見ながら、「こんなコトあってさ」なんて話を披露したほうが盛りあがるし、女子の食いつきも悪くないはず。趣味の広さと行動力、「名より実を取る」合理的な考え方。それでいて見た目もダサくない。そんなデキる感が今どきの女子に好評というわけ。「PRO TREK Smart」は、まさにその象徴。このスマートウォッチと行動をともにしていれば、自ずとデキる感があふれてくるはず!?

CASIO PRO TREK SMART WSD-F20

CASIO PRO TREK Smart
WSD-F20

Android wear 2.0。GPS機能。カラー地図機能。マグネット圧着式充電。約2時間でフル充電。使用可能時間は通常使用:約1日以上(GPS利用や使用環境により変動します)。W57.7×H61.7×D15.3mm。5気圧防水。ACアダプター&専用充電ケーブル付属。5万1000円。(問)0570-088922

1番目のスライドへ
2番目のスライドへ
3番目のスライドへ
1 / 0

マイク道具を持ったりして両手がふさがっているときに重宝する、音声入力によるテキスト作成。しかもマイク付きなのに5気圧防水を実現。

マイク
道具を持ったりして両手がふさがっているときに重宝する、音声入力によるテキスト作成。しかもマイク付きなのに5気圧防水を実現。

センサー気圧や高度の測定に使用される圧力センサー。この他にも加速度、ジャイロ、方位(磁気)などの各センサーを内蔵している。

センサー
気圧や高度の測定に使用される圧力センサー。この他にも加速度、ジャイロ、方位(磁気)などの各センサーを内蔵している。

プッシュボタンタッチパネルの小さな画面、厚手の手袋を着けると途端に操作しづらくなる。この弱点を補うように3つの物理ボタンが装備されている。

プッシュボタン
タッチパネルの小さな画面、厚手の手袋を着けると途端に操作しづらくなる。この弱点を補うように3つの物理ボタンが装備されている。

写真/岸田克法 本文/星野勘太郎 イラスト/田中 斉

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 25951フォロー

この記事を読んだあなたにオススメ

RELATED POST

PAGE TOP