Begin

Begin

時計Begin/LaLaBegin/ほか

2018年09月10日発売時計Begin 2018 AUTUMN

定価:780円(本体722円)

SHARE

Amazonで購入する

定期購読する

※書店によってはお取り扱いがない場合がございます。
予めご了承ください。

誌面の情報をチョイ見せ

FROM THIS ISSUE

 

目次
ウチの薀蓄
マルタ十字の尊厳
あの工房へ行ってきた![シチズン]
【別冊付録1】ブレゲ
【別冊付録2】ゼニス デファイ3強揃い踏み!


作り手が教えてくれた重箱の隅的「実は…」話
ウチの薀蓄

人気ブランドの本格時計のヒミツを、編集部がこっそりリサーチしちゃいました。ムーブメントからケース、ダイヤル、ヒストリー秘話まで、今まで語られてこなかった、目からウロコ的な情報が満載。スペックシートやトリセツには載っていない「あの時計」の裏話を一挙ご紹介。本格時計の隠された真の価値が今ここに!


 


260年の歴史を繋ぐフィフティーシックス
マルタ十字の尊厳

1755年に創業したヴァシュロン・コンスタンタンがマルタ十字をロゴに採用したのは、1880年のこと。その形は当時のジュネーブ製時計にあった部品に似る。すなわちジュネーブ時計製作の歴史を表す形でもある。1950年代、マルタ十字をラグで象るモデルが誕生。

今年登場した新作「フィフティーシックス」は、1956年製モデルをモチーフにマルタ十字のラグを再現した。美徳を象徴し、ジュネーブ伝統の部品形状に似るマルタ十字は、美を重んじるジュネーブ・スタイルの時計製作を今日まで貫く、ヴァシュロン・コンスタンタンの矜持の表れである。フィフティーシックスはマルタ十字をケースで表現し、老舗メゾンの美意識と尊厳とを未来へと繋げる。


 


あの工房に行ってきた! 「シチズン」
人の知恵で進化を続ける「自動組み立て」の可能性

創業100周年を迎えたシチズンは、先進技術で時計を革新すると同時に機械式の伝統も継承。さらに機械式ムーブメントの製造方法までも革新し、高度なオートメーション化を実現した。


 

ブランド別完全カタログ
[別冊付録]ブレゲ

ブレゲの歴史は1775年、フランス・パリのシテ島に開かれた工房に始まる。創業者はアブラアン-ルイ・ブレゲ。彼の偉業は、今もパリのあちこちに残っている。それらブレゲにまつわる名所を訪ね歩けば、パリとの深い関係性に気付かされる。


 

ゼニスファミリーの中核に急成長!
[別冊付録]デファイ3強揃い踏み!!

フルオープンのダイヤルに、クロノグラフの精巧なメカニズムが顔を見せる。プッシュボタンを押すと中央の秒針がスムーズに1秒間で1周し、正確に100分の1秒を計時する。昨年登場した「デファイ エル・プリメロ21」はゼニスに、そしてクロノグラフ機構に新境地をもたらした話題作。今年は、そのコレクションがさらに充実した。

3針の「デファイ クラシック」が登場し、高精度をもたらす独自のグラビティ コントロールを積む「デファイ ゼロG」も投入。既存のクロノグラフは新色と素材とで魅せ、ゼニスの新たな中核を成す。

 

2018年09月10日発売時計Begin 2018 AUTUMN

定価:780円(本体722円)

SHARE

Amazonで購入する

定期購読する

※書店によってはお取り扱いがない場合がございます。
予めご了承ください。

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 26233フォロー

ビギンマーケットのリコメンドアイテム

BEGIN MARKET

PAGE TOP