string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

ラグビーW杯も、気が付けばもうすぐ。やっぱり日本での開催となれば、否が応でも盛り上がるってもんです。そんな気分を着こなしに取り入れるなら、やっぱりバーバリアンのラグジャーでしょう。てなわけで、このたびビギンでは、ラグジャー初心者でも着こなしやすい、大人な別注にトライしました!

大人の遊びが利いたモノトーンアレンジ!

どうです? この大人っぽい雰囲気。今回狙ったのは、バーバリアン史上、もっとも都会的なモノトーンラグジャーです。そもそもラグジャーといえば、カラフルな色が利いたスポーティーな雰囲気が魅力。ですが、ともすると街着としては難易度が高く、敬遠していた人も少なくないはず。そこで、今回は大人な着こなしにハマるようモノトーンで別注を敢行したというわけです。

本物を知るラガーマンも納得のブランド

そもそも、バーバリアンは、1981年に2台のニットマシンと6人のスタッフでスタート。今では北米最大のシェアを誇る、最高品質のラグビーシャツメーカーです。既存のラグビーシャツに疑問をもった創始者が、その一つ一つを分解してデザイン、カッティング、縫製、付属品、生地の質、強度など、あらゆる角度から細部にわたって研究したうえで、オリジナルの生産を開始。それゆえ丈夫で、洗うほどに体に馴染み、心地いい風合いが増していくんですね。

本格ラグジャーを気兼ねなく街で着られる!

こちらのブロックチェックは90年代の人気柄を復刻したもの。元は存在感のある原色ですが、黒、白、グレーのモノトーンにアレンジしたら、まさにオトナな遊びが利いたルックスに。身頃から袖までクレイジーパターンになっているという凝ったデザインでも気負うことなく取り入れられるのは、まさに大人っぽいモノトーンならではと言えましょう。

 

ジャケットのインにも!

 

そして、先ほど紹介した定番のオルタナティブストライプも、モノトーンアレンジによってスポーティな印象が薄れ、着まわしやすさが一段とアップ!

 

いずれも、派手過ぎず着こなしを差別化できる1枚に仕上がっています。取り入れるだけで、大人っぽくもコクのある着こなしが完成するモノトーンラグジャー。これを着て行けば、ラグビーW杯の観戦でも一目置かれそうじゃない?

BARBARIAN | バーバリアン

Begin別注ラガーシャツ

12,960円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ