string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

ROMEO ロメオ No.3ボールペン

握ってアレ? 書いてナルホド! 書きやすさ抜群の高重心ボールペン
“文房具店のオリジナル”は盲点だった

“書いた瞬間に違いがわかる!”なんて謳い文句、筆記具では定番ですね。だけど、このボールペンは握った時点で違いを実感できます。

というのもコチラ、ペン先に対してクリップ下のあたりがズッシリ。最初は不安定に感じつつ、実際に字を書いてみるとこの重心バランスによってスラスラ筆が走る、走る!

なんとも流麗な書き味のこのペン、じつは1世紀以上の歴史を持つ名店、銀座 伊東屋のオリジナルブランドなんです。

欧米の傑作に引けをとらないこんな良品が日本の文房具店にあった、というのがなんとも面白いじゃないですか。

 

その起源は大正3年!

ROMEO ロメオ No.3ボールペン

“書くこと”を追求する文房具専門店のオリジナル

ROMEO ロメオ No.3ボールペン

ROMEO[ロメオ]
No.3ボールペン

大正3年生まれの万年筆をベースに、2009年に開発。アクリル樹脂のペン軸は型に流し込まず、一本の棒を削り出して成形することで美しい形状に。低粘度の油性インクを使った滑らかな筆致と切れ味のよさも◎。太軸/8500円。細軸/ 7500円。(以上、銀座 伊東屋)
 

マジメに見えてさりげない洒落っ気も

ROMEO ロメオ No.3ボールペン

回転繰り出し式のこのボールペン、回す天冠部分は時計のリューズをイメージしたデザインで遊び心たっぷり。大切な時間をこのペンと、というメッセージなんだとか。ロマンチック!

 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年10月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「結局得する新・一点豪華主義」の最新記事

銀座 伊東屋の隠れ名品はオリジナルブランドにあった…!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ