string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364797/"
int(1)
int(1)
  

トリッカーズのトランピング ブーツ

トリッカーズのトランピング ブーツ

トリッカーズは今年で創業190周年。あまりキリのいい数字とはいえませんけど、これを記念する限定品のキレがスゴかった! ご覧いただいているコレ、じつはカントリーブーツの初期モデルを蘇らせたものなんです。

まず目につくのが、お馴染みの飾り穴がないこと。フラットな見た目に映えるこだわりぬいたレザーも魅力的です。またソールにもこだわりあり。木型からして93年前のオリジナルラストを参考に開発されたもので、190ラストと呼ばれているとか。190の数字はここに絡むんですね♪

時空を超えて蘇った各色世界限定190足の超レアモデル。おっと、ここでも190縛り発見! 靴好きでコレを知らないなんて、穴があったら入りたくなるほど恥ずかしいかもしれないですよ? 前述の通り、この靴には穴がありませんが。

ということで、この話もここまで! 穴がないので、オチもなしです。あしからず~。

 

カントリーブーツのオリジンが約40足の超限定で日本上陸!!

カントリーブーツのオリジンが約40足の超限定で日本上陸!!

1826年にノーサンプトンで創業した最古のタナリーであるピッターズ社(現在はヨーヴィルに拠点)の柔らかくも上質なレザーを採用。
 

比べれば一目瞭然! 木型もこんなに違う

トリッカーズのトランピング ブーツ 現行のラストと本作のラスト
左:現行/右:本作

現行品に比べると、やや丸みを帯びている本作の190ラスト。1926年当時のラストを参考に、英国のSpring Line社が開発したものだ。
 

起源に限定トリップ!

強度はあるのにスリッパのように柔らかく、防水性にも富む高品質のトランピング ブーツ。アッパーにはピッターズ社のクルーザーアッパーを使い、ソールにはJ&FJ Baker社のオーク樹皮なめし革を採用。どちらも英国を代表する老舗タナリーで、そのクオリティは折紙付き。8万円。

(問)トリッカーズ 青山店
☎ 03-6805-1930
http://www.trickers-store.jp/
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年10月号の記事を再構成]写真/工藤 恒(アルフォース) 文/星野勘太郎

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ