string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

お値打ちモノグラム19年10月号 ヘリーハンセン

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!
 

ヘリーハンセンのアトラクターゴアテックスプロジャケット

ヘリーハンセン
アトラクターゴアテックスプロジャケット

プロアングラーの吉田 遊氏と共同開発したフィッシングウェア。各所にアングラー用のディテールを備え、吉田氏のフィッシング中の動作を解析してパターン設計。釣りでの動きを妨げにくい仕様となっている。4万5000円。同ラインのパンツもあり。3万4000円。
 

パンツもあり

ヘリーハンセンのアトラクターゴアテックスプロジャケット パンツ

ビギン編集部カネコ

街でのスタイリッシュさも釣りの気分もつり上げてくれるジャケット
(ビギン編集部 カネコ)

さすがヘリーハンセン、アングラーウェア第1弾にして無視できぬオンオフ兼用の完成度!

ここ数年、プロダクトの幅を一気に広げているヘリーハンセン。この秋冬シーズンには初となるショアフィッシング用のシェルが登場します。で、海にまつわるプロブランドだけにそのクオリティに間違いはありません!

プロアングラーの動作をモーションキャプチャーで解析したというだけあって、ロッドを持つポジションがとりやすい前傾姿勢パターンに仕上がっているのが特徴。さらには袖の外側や裾部分などは厚みのある生地に切り替えられており、ヤブ漕ぎに対応した仕様になっています。

その副次的な効果として、運動面でゆとりがありつつもシャープなフォルムになっており、北欧ブランドならでは!な美しいデザインはさすがの一言。

フラッシュイエローのツバやギア携帯用のDカンなどは隠せるデザインになっており、大人の街着としても十二分に通用する雰囲気ではないかと。創業150年に迫る老舗ブランドですが、ここ最近の深化と変化から目が離せないのです。
 
♯マグネットでツバを折り返せる

マグネットでツバを折り返せる

ツバにはマグネットを内蔵。雨天時にルアーの結び替えなどで顔を下に向けた際、フードの雨水が滴り落ちないように折り返して留められる仕様。街使い時は色を隠してもよし、アクセントとするもよし、だ。
 
♯ポーチなどを吊るせるDカンが備わる

ポーチなどを吊るせるDカン

前面サイドポケットは立体的で収納力を高めた作り。その下部には、糸を切るラインカッターなどのギアを装着するためのDカンリングが。外に露出しない仕様が◎だ。
 
♯防水面はもちろん万全

防水性に定評のあるゴアテックスプロの3層生地

耐久性と防水性に定評のあるゴアテックスプロの3層生地を採用。ジッパー部はもちろん止水仕様。スライダーヘッドが収まるガレージが設けられた機能美デザインだ。
 

♯ノルディックデザイン ♯プロアングラーパターン ♯釣りデビュー

(問)ヘリーハンセン原宿店
☎ 03-6418-9669
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年10月号の記事を再構成]写真/上野 敦(プルミエジュアン) 文/礒村真介

特集・連載「アウトドアはじめる!! パーフェクトBOOK」の最新記事

ヘリーハンセン初のフィッシングジャケットは釣りも街もな欲ばりさんにうってつけ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ