string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

早いもので、子どもたちはそろそろ夏休みに突入。大人だって、海や山にフェスにと楽しい外遊びが控えているって人も多いのでは? そんな時に使うアウトドアアイテムは実用性が大事だけれど、見た目にだってこだわりたい! そんな人にオススメなのが、ペンドルトンのアイテムです。

ネイティブ・アメリカンの伝統柄が魅力

ビギンでお馴染みのペンドルトンは、1909年にアメリカ・オレゴン州ペンドルトンの町に自社紡績工場を創業。ネイティブ・アメリカン向けのトレーディングブランケットの生産を開始しました。このブランケットでも表現されているネイティブ・アメリカンの伝統的な柄こそペンドルトン最大の特徴で、現在ではこの鮮やかな柄を使った様々なアイテムを展開しているのはご存知の通りです。ここでは、とくに夏にピッタリなアイテムをご紹介していきましょう~!

夏コーデに効く! 90年代レトロな伝統柄ボディバッグ ペンドルトン MULTI COL BODYBAG

サコッシュに比べてマチが広く、より体に沿う構造で快適な着用感が人気のボディバッグ。こちらはペンドルトンの伝統的な柄「TUCSON」があしらわれ、鮮やかなベースカラーとの組み合わせにより90年代的なテイストに仕上がっています。

Tシャツ&ジーパンといったシンプルな着こなしに1点取り入れるだけで、洒落度がアップすること請け合い! フロントとメイン室内にポケットを1か所ずつ備え、使い勝手も上々です♪

PENDLETON | ペンドルトン

MULTI COL BODYBAG

4,860円

詳しくはこちら

肉厚コットンで屋内&屋外問わず活躍必至! ペンドルトン ジャガードタオルオーバーS

 

こちらは、伝統柄を全面に使ったコットン100%の大判タオル。特徴は、表と裏で異なる質感を採用しているという点。表はベロア調でタオル然としていないため、ブランケットと見紛うような高級感のある見た目に仕上がっています。

肉厚なので屋外で敷物としても使え、肌寒くなってきたときの肩掛け、ひざ掛けにも最適。コットン製なので汚れたら洗濯機でガシガシ洗えるのも嬉しいポイントです。自宅ではソファーカバーとして使えばインテリアノアクセントにもなり、オールシーズン活躍してくれます!

PENDLETON | ペンドルトン

ジャガードタオルオーバーS

9,504円

詳しくはこちら

子供達も喜んで着るお洒落フード付きタオル ペンドルトン ジャガードフーデットタオル

  

フードのついたこちらは、61㎝×61㎝のキッズ向けサイズです。お風呂後はもちろん、プールやお泊りの際など、濡れた髪まですっぽり包めるフード付きタオルは子どもの必需品。便利に使えるのはもちろん、着用している姿も可愛らしく、プレゼントとしても喜ばれるはず。じつは、以前コレに似たベビー用の”おくるみ”を発売したところ、大人気商品になったんだとか。 こちらも夏本番を迎える前の入手をオススメします!

PENDLETON | ペンドルトン

ジャガードフーデットタオル

9,288円

詳しくはこちら

波佐見焼×ネイティブ柄のマグカップで至高の1杯を ペンドルトン オリジナルマグ

 

 

伝統柄をもっと手軽に取り入れたいって人は、こんなマグカップはいかが? 丈夫な陶磁器として知られる波佐見焼にネイティブデザインを施したこのマグカップは、貴重な日本限定アイテム。まさにアメリカの伝統と日本の伝統のコラボレーションによる逸品だと言えましょう。これさえあれば、キャンプでの目覚めに飲むコーヒーはもちろん、自宅のコーヒータイムも至高の時間になりそうです!

 

PENDLETON | ペンドルトン

オリジナルマグ

2,376円

詳しくはこちら

アクセサリー感覚で楽しむ折り畳み傘 ペンドルトン  MINI UMBRELLA

アウトドアでも日々の生活においても、ゲリラ豪雨対策として備えておきたいのが折り畳み傘です。傘を持ち歩くのって億劫だけど、ペンドルトンなら持っているだけでも洒落感が演出でき、コーディネートのアクセントしても効果抜群。ビニール傘じゃ気分は上がらないけど、こんな洒落傘を持ってれば、イヤ~な雨の日も気分は晴れるかも!

PENDLETON | ペンドルトン

MINI UMBRELLA

4,860円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ