お値打ちモノグラム19年9月号 EYEVAN

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!
 
EYEVAN アイヴァンのウェブ&跳ね上げクリップ

アイヴァン
ウェブ&跳ね上げクリップ

ベースとなる〈ウェブ〉は、いわゆるボストンウェリントン型のフロントにオリジナルのカシメ飾り丁番を採用したプラスチックフレーム。サイズは47□22-145。これに対応した偏光レンズのクリップが備わる。フレーム2万7000円、クリップ1万4000円。※クリップは8月上旬発売予定。

EYEVAN アイヴァンのウェブ&跳ね上げクリップ

ビギン編集部 オオウチ

サングラスが跳ね上がる切り替え便利な一本はこの時季にもってこい!
(ビギン編集部 オオウチ)

デザインの完成度が段違い。本気で使えるクリップオンが出た!

あるときはメガネとして、またあるときはサングラスとして。一本で両用できてしまうのがクリップオンサングラスの特徴でしょう。

けれども上手くないクリップオンだとガジェットっぽさが先行して、ファッションとして使いづらいところもありますよね。

でもアイヴァンのクリップオンなら、そんな心配は皆無。今回登場したボストンウェリントン〈ウェブ〉用のクリップを見てください。

スタイリッシュでスマートなクリップはバー部分も含めてデザインの一部となり、クリップオン状態でも黒×金の瀟洒なサングラスとして機能します。存在感を控えめにしているのがポイントで、同時に視界も邪魔しない点が◎なんです。

トンネルや室内に入ったとき、スマホを操作するときなど、明るさが足りないときには跳ね上げるだけ。あるいはクリップ自体を外せばフツーのメガネとしても。

このデザインなら、どう使っても絶対にオシャレでしょう。
 

♯精緻な作りはさすが日本製

ゴールドカラーのクリップ金具

手持ちのメガネフレームをサングラスに変身させるクリップオン式。ゴールドカラーのクリップ金具は掛けたときに視野を遮らない華奢さ。美しくて溜息が出る。

♯こだわりの跳ね上げクリップ

こだわりの跳ね上げクリップ

一般的なクリップ式と違い、クリップのバーをレンズへと直接固定するため、強度と安定感に優れる。かしめるピンはオリジナルの平頭のスマートなものを採用。

♯MADE IN JAPAN ♯機能的なのにスタイリッシュ ♯ハンドメイド

(問)アイヴァン PR
☎ 03-6450-5300
https://eyevaneyewear.com/
 

※表示価格は税抜き


[ビギン2019年9月号の記事を再構成]写真/上野 敦(プルミエジュアン) 文/礒村真介

特集・連載「お値打ちモノgram」の最新記事

“着る眼鏡”アイヴァンから絶対オシャレなクリップオンサングラスが出た!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ