string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

koto_1605_panasonic01
去る5月21(土)、22(日)の2日間、トレンドの発信地“原宿のラフォーレ前”で実施された、パナソニックの電気シェーバー“ラムダッシュ”の体験イベント。発売以来、
“ひげ剃りは風呂場で”というユーザーを急増させている人気モデルを、道行く方々に実際に使用してもらって、率直な感想をお聞きしてきました!

 
koto_1605_panasonic05

パナソニック・ラムダッシュシリーズの特徴のひとつが、とにかく水に強い!ということ。風呂場で使用してもへっちゃらな耐水性能がひと目でわかる、シャワーを模した変わり種のポップが、原宿の真ん中でひと際異彩を放っていました(笑)。
 

koto_1605_panasonic06

週末の原宿だけあって、絶えずたくさんの人の波が。大型のテントを使った体験イベントは道行く人たちの注目を一身に集め、ファミリーからカップルまで多くのユーザーで賑わいを見せていました。

koto_1605_panasonic07

 

koto_1605_panasonic03

パナソニックが長年培ってきた電気シェーバーのノウハウを結集し、その集大成として開発されたラムダッシュシリーズ。優れた防水性、手馴染みのいいグリップ、深剃り、イージーメンテナンスなどなど、ユーザーが心地良くデイリーユースできる秀才ぶりで、大人気を博しています。
 

koto_1605_panasonic04

5月に発売された新モデル「ラムダッシュ ES-ST8N」。カミソリ感覚の剃り味と優しい肌触り、風呂場で剃れる防水性能といった同シリーズの持ち味はそのまま継承しながら、ハンドソープなどを使って手軽に泡を作れる「泡メイキングモード」といった新機能も搭載されています。
 

koto_1605_panasonic08
koto_1605_panasonic09

「ES-ST8N」に新搭載された“泡メイキングモード”。これはハンドソープ等と水を使うだけで、ひげ剃りに適したキメ細かな泡を作れるというもの。体験イベントに携わる美女たちが、目の前で実践してくれました。

 

ラムダッシュ体験者のガチンコレビュー!

 

koto_1605_panasonic_voice01

体験者/D・Kさん、D・Yさん

手軽に泡を作れるのはホントに便利!

兄弟でショッピングに出かけている最中、イベントに参加したというD・Kさん。「父もパナソニックの電気シェーバーを使用していて、僕自身も2世代前のラムダッシュを使っているんですけど、新作の泡立て機能は本当に便利! 不器用な自分でも簡単に泡が作れました」。「ヒゲが無くなって男前になりました」と、お姉さんも満足気でした。

 

体験者Bさん

体験者/F・Tさん

どれだけ濡れても壊れないのは凄い!

1年前から愛用している電気シェーバーの使い勝手がイマイチで、買い替えを検討しているというF・Tさん。「防水機能のある電気シェーバーって絶対便利ですよね! 風呂場で体を洗った後にそのままヒゲを剃れるから、掃除も楽チン♪ 今使っているシェーバーよりも断然深くひげが剃れるところも気に入りました」。

 

体験者Cさん

体験者/N・Sさん

剃り味がとにかく気持ちイイ!

アメリカから旅行に訪れているというN・Sさん。「一番感動したのは剃り味! 剃ってる時に肌に当たる感じが、なんとも言えず気持ちイイ! しかも剃った後も剃り残しがなくて気分爽快♪ アナログなT字のカミソリを使うよりも深く剃れるところが気に入りました。今使っているシェーバーが壊れたらコレに買い替えたいです!」。

 

体験者Dさん

体験者/O・Tさん

手軽に洗えるのはデイリーユース向き

「旧世代のラムダッシュを使ってるんですけど、一番気に入っているのは洗えるところ」というO・Tさん。「特別な道具ではなく、手持ちのハンドソープを使うだけで、刃をキレイな状態にキープできる。いやな匂いがつきにくいし、衛生面も◎。毎日使うアイテムだからこそ、こういう気配りには感心させられますね」。

 

剃り味や防水性、メンテの容易さなど、みなさんラムダッシュについて思い思いの魅力を体験していた様子。一歩先ゆく快適なひげ剃りを味わいたい人は、一度ラムダッシュを体験してみては??

 

http://panasonic.jp/shaver/

写真/武蔵俊介 文・取材/黒澤正人

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ