string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

人気ブランドの、意外に知られていない“語りドコロ”を掘り下げるビギンの連載企画。今回紹介するのは、メリノウールを使ったインナーウェアを得意とする英国発のブランド「アルマジロ」。知っておいて損はない、日本に上陸したばかりの超実力派です。

過酷な環境下に最適な素材、メリノウール

火の粉や火災と隣り合わせの戦場。燃えやすい化学繊維のインナーの着用が原因で、重度の火傷を負う兵士が数多くいる。そんな現実を聞きつけて2011年に英国で誕生したのが、アルマジロです。化繊より圧倒的に燃えにくい600℃の耐火性。自然の抗菌性により長時間着続けても臭いにくく、感染症の抑止効果がある。吸湿・保温性、柔らかな着心地に優れ、快適で体力を消耗しない。これこそ過酷な環境下のウェアに最適な素材、メリノウールでした。

間もなくアルマジロが開発したメリノウェアは、英米の特殊部隊やNASAなど、過酷な環境で働くプロ必須のアイテムとなります。なかでもソックスは我々にも実用性の高い逸品。長時間の歩行を支えるふかふかクッション、吸汗速乾に優れた快適性は穿けばやみつきに。世界屈指のギアが3000円ちょいとは、要チェックですね。

サバイバルのストレスを減らし、命を守る

メリノウールは熱に強く、臭いと感染症を抑え、着心地がいいのが特徴。長時間歩いても疲れにくいソックスは、兵士やさまざまなプロのパフォーマンスを支え、高い信頼を得ています。

裏返すとこだわりの機能が満載

ふくらはぎ部&足裏はパイルを密集させ、高いクッション性を確保。

甲と足首部分にメッシュ地を設けて熱を逃がし、通気性UP。

夏ソックスの不快感を払拭する!

ブラックとオリーブの2色

フィットしてずれないパターンとリブ使い、クッション性に優れて疲れにくく、穿き続けても臭いにくいと、プロから絶賛を浴びるソックス。硬派な見た目も◎です。夏のお出かけのお供にぜひ。しかも日本での取り扱いは激レア!

夏はサンダルに合わせて◎

商品名はハイカーソックスですが、スポーツサンダルに合わせるソックスとしても重宝しそうです♪

>>もっと画像を見る

米国SWATや英国特殊部隊に採用される高性能インナーもあり

CONDOR

COUGAR

滑らかな肌触りのメリノウールといえば上品な秋冬ニットなんかに使われる高級素材ですが、じつは夏を快適にしてくれる天然の機能素材でもあります。寒いときは空気を閉じ込めて暖かさを、逆に暑いときは熱を逃がして涼しさをキープ。防臭効果も備えており、ニオイが気になるこれからの季節も安心。と、天然の繊維だからこそ備わっているこれらの機能性は、つまりTシャツに最適の素材ってわけなんです。体のラインに沿うよう適度にフィット感を高めたこちらは、一枚で着てももちろんサマに。インナーとして使えば天然の快適機能を存分に堪能できることでしょう。

アルマジロメリノの全ラインナップはこちらから!

特集・連載「ブランド語り処」の最新記事

夏ソックスの不快感を払拭してくれるのは、戦場のメリノガード!【ブランド語り処】 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ