濡れない、濡らさない! 絶妙サイズの防水ポーチが夏レジャーでいい仕事する!

フェスにキャンプに、夏の楽しみといえば外遊び。でも、突然の雨や川など思わぬところで大事な荷物を濡らしてしまったら、テンションもダダ下がり……。ウェアや靴など身に纏う防水ギアは揃えていても、意外と荷物は盲点だったりするもの。そこでプッシュしたいのが、アメリカ発ナイトアイズのハイスペックな防水ギアです。

ナイトアイズとは?

ナイトアイズは、1989年コロラドの大学生だったクリック・ケースがライトを水中に落とした経験から、ライト用のヘッドバンドを思いつき大ヒットさせたことに始まります。その後も独自性のあるアウトドアギアを開発し、アウトドア誌バックパッカーのEditor’s Choice賞に2年連続で選ばれた経験もある実力の持ち主です。

 

なかでも、これからの夏レジャーにピッタリなのがウォータープルーフ機能を持ったポーチ類の「ランオフ」シリーズです。同シリーズは、ナイトアイズが特許を取得した完全防水ジッパー『TRU™ジップ』を採用し、防水・防塵規格IP67の性能を備えているのが特徴。

 

 

特許取得の完全防水ファスナーを装備!

 

 

また、サイズ展開が豊富だから、スマートフォンやイヤホンなどのガジェットを入れられるケースから、水遊び後の着替えを入れておけるバッグまで、用途に合わせて選ぶことができます。

 

さらに外側からの水を通さないってことは、裏をかえせば内側からの水も通さないってことで、濡れた水着やタオルの収納にも最適。中身がバッグ内に漏れたら困る~!という、シャンプーやスキンケアグッズなどを入れて持ち運ぶのにも最適なんですね。いずれも半透明だから、開けずに中身が確認できるというのも嬉しいところ。

それでは、用途に合わせて便利に使えるバリエーションをご紹介していきましょう!

ランニングやジム通いにも◎な防水ウォレット ランオフ ウォータープルーフウォレット

運動して気持ちよく汗を流した帰り道のコンビニ、ポケットに入れておいたお札がシットリ……。なんて経験はありませんか? こんなときは、ウォータープルーフウォレットがオススメ。ポケットに収まるコンパクトサイズで、サイドのフック穴と裏側のベルトループで鞄やパンツに装着もできちゃいます。

 

NITE IZE | ナイトアイズ

ランオフ ウォータープルーフウォレット

3,780円

詳しくはこちら

海やフェスでのスマホ収納に ランオフ ウォータープルーフポーチ

川で遊んでたら、ポケットに入れていたスマホが落ちて水没! なんてアクシデントを回避できるのが、このポーチ。底にマチが付いているので収納力が高く、スマホ類をまとめて収納可能。フック穴やベルトループにストラップを通して、サコッシュやウエストバッグにもできるから、手ぶら派にもピッタリ!

 

NITE IZE | ナイトアイズ

ランオフ ウォータープルーフポーチ

5,184円

詳しくはこちら

濡れない! 漏れない! トラベルポーチ ランオフ ウォータープルーフトラベルバッグ

開口部が広く出し入れが楽チンなポーチは、濡れたり漏れたりが心配なシャンプーやスキンケア類を入れるのにピッタリなサイズ。ナイロン素材のループが備わっているので手持ちもしやすく、洗面所に引っ掛けたりと何かと便利に使える。

NITE IZE | ナイトアイズ

ランオフ ウォータープルーフトラベルバッグ

6,264円

詳しくはこちら

濡らしたくないor濡れたタオルや衣類の持ち運びに ランオフ ウォータープルーフパッキングキューブM

こちらは、旅行やキャンプに携行する衣類やタオルなど、濡らしたくないものをコンパクトに持ち運ぶのにピッタリなサイズ。プールや海の帰りに、濡れた水着やタオルを入れるにも最適です。空気も通しにくいので圧縮バッグ的な使い方も可能だから、旅行バッグ内の整理も捗りそう。

 

NITE IZE | ナイトアイズ

ランオフ ウォータープルーフパッキングキューブM

6,696円

詳しくはこちら

ナイトアイズの全ラインナップはこちらでチェック!