仕立てのイイスーツを着て、今日もビシッとキメてやったぞ~! と息巻いていても、財布や小物を詰め込むがゆえにポケットがパンパンに膨れ上がり残念な姿に・・・・・・。そんなポケットモンスター(苦笑)に変身しちゃってるってことありません? せっかくのスーツを台無しにしてしまう前に、ポケットにスマートに忍ばせられるミニマム“品革”小物をゲットせよ~!

0.8mmの世界最薄!?

 

世界屈指のブライドル革タンナー、トーマスウエア&サンズ社の上質な革を採用したキャベンディッシュのミニ財布。特筆すべきはその革の薄さ。国内随一の技術を誇る職人により剝かれた革の厚みは、なんとわずか0.4mm! それを張り合わせ一枚革のように仕立てても0.8mmという、世界最薄級!?の薄さを誇っているんです。それゆえにブライドル革ならではの硬派なツラでありながら、その佇まいは何とも上品。これならスーツのポケットにスマートに収まるから、パンパンになる心配もないでしょ?

CAVENDISH | キャベンディッシュ

MONTCALM / 3 FOLD WALLET

35,640円

詳しくはこちら

車社会に引っぱりだこ♡

メイドインイングランドにこだわる英国老舗レザーブランド「エッティンガー」。同社のアーカイブに存在するスマートキー用のキーケースを、自動車通勤のビジネスマンが多い愛知県に拠点を置くジェイアール名古屋タカシマヤが目をつけ、復刻別注を敢行。ロイヤルワラントを授かるブライドル革が醸すクラス感もさることながら、その一風変わった構造にもご注目。スマートキーがジャストで収まる本体に付属したストラップを引っぱるだけで、簡単に鍵の出し入れが可能なんです。しかも通常のキーケースと違ってフラップがないから、その分サイズもグッとコンパクトになったってワケ。そんなひっぱるだけ~のミニマルデザインだけに、自動車通勤のビジネスマンにも引っぱりだこ間違いなしの逸品ですよ!

ETTINGER | エッティンガー

キーケース

19,440円

詳しくはこちら

収納スペースを自在に操る可動式!?

最後は今年20周年を迎える、ビギンでもお馴染み「ワイルドスワンズ」から。こちら一見フツ~のミニウォレットと思いきや、じつは斬新な機能を備えているんです。というのも、コイン室内にある仕切りがスライド式となっていて、スライドさせるとカードが収納できるスペースが出現! 必要に応じてコイン室、カード室のスペースを調整できるという優れモノなんです。そんな新作にまたまたジェイアール名古屋タカシマヤが別注を敢行。外装にはホーウィン社製の上質なジェルコードバン、背面はカードスロットをリアルクロコ革で切り替え、ワイルドスワンズならではの硬派な見た目にラグジュアリー感もプラス。硬派な顔して使い勝手は柔軟・・・・・・とまさに男の理想像を体現した名品です。

WILD SWANS | ワイルドスワンズ

ミニ財布(LACONIC)

43,200円

詳しくはこちら

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ