string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

mono_1607_bb08_m

アップキューのUPQ BIKE me 01

良識ある読者の皆様にいまさら言うまでもありませんが、路駐はれっきとした道路交通法違反です。でも世の駐車場事情は甘くもなく、停める場所ないからバイクを買えない……という人も少なくないのでは? 「だったら部屋に入れちゃえばいいじゃん!」と救いの手を差しのべてくれたのがこの一台。

マッチ棒を繋げたような見た目ですが、ちゃんと公道を走れる電動バイクなんです。でもシートが浮いてるし、ボディがやたら細長い……。そう、じつはシートと後輪部分を前輪側に倒せば折り畳み可。ってことは、折り畳み自転車を部屋置きする感覚で、バイクを部屋置きならぬ部屋駐できちゃうんです。こんなスリムな見た目でも十分走りを楽しめ、ちょっとした足に便利。

何よりこの近未来的なデザインは、街中を走るだけで周囲の視線を釘付け。先行ってる感を颯爽と演出できますよ。

 

mono_1607_bb08_01
コンパクトながらきちんと“バイク”
スピードメーターはバックライトを備えた視認性の高いデジタル表示。しかもこのメーター下にはUSBポートを備えているから、スマホの充電などもできちゃうのだ。

 

mono_1607_bb08_02
折り畳み自転車的に持ち運べちゃう
後輪を前輪側に、さらにシートも折り畳むことでコンパクトになる。結果、ご覧のようにクルマのトランクに詰め込んで持ち運び可能。まさに折り畳み自転車感覚のバイクだ。

 

世界初の折り畳み式電動バイクが誕生。取り外し可能な36V316.8Whリチウムイオンバッテリーを搭載し、満充電で35km走れる。原付免許を持っていれば運転可能だ。重量約18kg。W98.5×H122×D61cm。シート高約76cm。タイヤサイズφ31.5cm。メーカー希望小売価格12万7000円。7月発売予定。

(問)アップキュー
http://upq.me/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ