string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

今年も雨の季節が到来。各地で続々梅雨入りが発表されていますが、雨対策は万全ですか? ジメジメ続きでどんよりしてしまうこの時季。雨の日を快適にかつスマートに乗り切れるレインアイテムで、気持ちだけでも晴れやかに過ごしましょ♪ 持ち運びがラクちんなパッカブル仕様のアイテムなら、梅雨はもちろん夏のアウトドアやゲリラ豪雨への備えにも重宝すること請け合いです!

荷物が多くても無問題! 片手で楽ラク自動開閉♪ クニルプスのMEDIUM DUOMATIC SAFETY T.220①

 

まずは梅雨時に欠かせない折り畳傘から。クニルプスは、1928年のドイツ生まれ。世界で初めて折り畳み傘を作ったという由緒あるブランドです。このモデルは、畳みづらい、強度が弱い、開くのが面倒といった折り畳み傘のマイナス点を見事解消。操作性のいい大きな押しボタンで自動開閉できるので、荷物を持っているときでも片手で楽に開閉できるんですね。さらに三段階の親骨により簡単に折りたためるなど、使い勝手は抜群! ケースはジッパー付きというのも、気が利いてマス。

knirps | クニルプス

MEDIUM DUOMATIC SAFETY T.220①

7,884円

詳しくはこちら

台風並みの強風にも耐えるタフな1本 ユーロシルムのバーディパルアウトドア

 

 

お次は長傘。特筆すべきは、大型台風上陸時の使用テストにも耐えたというタフな仕様です。フレームには耐久性に優れる高密度ファイバーグラスを採用。キャノピー部分には耐久性が高く破裂しにくいポリアミッドナイロン素材を使用し、金属部品の使用も最小限なので強風時でも安心して使えます。専用ケース付きで肩掛けができるのも便利!

EuroSCHIRM | ユーロシルム

バーディパルアウトドア

8,100円

詳しくはこちら

急な雨の備えにも◎なパッカブル仕様 ペンドルトンのRAIN PONCHO

 

 

手ぶら派の人にオススメなのが、同ブランドならではの伝統柄を用いたレインポンチョ。身体をすっぽり覆う大きなサイズなので、サっと羽織れば傘代わりに。お洒落なルックスもさることながら、フロントジップは止水仕様、縫い目にはシームテープを施すなど、機能的な作りも魅力です。収納袋付きのパッカブル仕様なので、雨の備えとして鞄に入れておけば安心ですね。

PENDLETON | ペンドルトン

RAIN PONCHO

9,180円

詳しくはこちら

持ち運び可&省スペースが嬉しい ハンターのORIGINAL TOUR

 

ロゴやサイドベルトが目をひく、ハンターお馴染みのロングレインブーツ。雨の日には欠かせないコイツに、軽量かつ折り畳みができるパッカブル仕様があるって知ってました? 折りたたんで付属の袋に入れれば、下駄箱のスニーカーコーナーにも収まっちゃうほどコンパクトに。玄関でも場所を取らず、外遊びのときにはバッグにスポっと収納できちゃいます。

HUNTER | ハンター

ORIGINAL TOUR

17,820円

詳しくはこちら

雨の日の外回りの面倒を解決! カサテブラの傘てぶらホルダー

最後は、傘の持ち運びが各段に便利になるアイテムをご紹介。外で傘をさすのは仕方のないことですが、途中でやんだり室内に入ったとき、持つのが煩わしいですよね……。そんなとき、これさえあれば鞄に傘を引っ掛けられるから、片手で鞄と傘の両方を楽に持ち運べるんです! 空いた片手でスマホの操作もスイスイ。取り付けも簡単で、ビジネス鞄に付けても違和感なしです。

KASATEBURA | カサテブラ

傘手ぶらホルダー

3,186円

詳しくはこちら

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ