語るほどに着たくなる♪ 友情アロハ、いかが?

mono_1606_bb04_m

パタゴニアのリミテッド・エディション・パタロハ・シャツ

突然ですが春は出会いと別れの季節。今年の春は、よき出会いありました?服の世界もまた然り……。お馴染みパタゴニアから、一期一会の贈りものが。それが、パタゴニアの「パタロハ」。じつは、毎年違う柄を展開しており、ファンのなかでは一期一会が通説です。そんななか、「パタロハ」誕生30周年を記念し、なんと’94年に発売された思い出深いティリーフ柄を復刻! 聞けば、「パタロハ」のコレクション作りに貢献し、パタゴニアと親交が深かったハワイのレジェンドサーファー、レラ・サン氏が愛した柄なんだとか! 復刻劇の裏には友の存在があったなんて素敵すぎません?(涙)。また柄だけでなく、ココナッツ織りのオーガニックコットン100%の生地は、サラッと清涼感も満点で、着心地もリネンのように超柔らかで気持ちイイんです。

パタゴニアというブランドの安心感も最強で、“通”好きにもブッ刺さる、エースストライカー的一枚です!

 

リネンのような優しい着心地


オーガニックコットン100%の生地で、異なる太さの繊維を織り合わせたココナッツの表面を思わせる優しい風合いと着心地が特徴。

 

パタロハをおさらい!


世界中を放浪しながら出会った風景を讃える柄を表現した、同ブランドのアロハシャツが「パタロハ」。誕生30周年を記念し、同ブランドと深い親交があった“マカハの女王”こと伝説的サーファーのレラ・サン氏が愛した柄を復刻。下は参考資料。

 

3色展開!

ハワイを想起させる、自然の情景を映し出す柄で人気の、通称「パタロハ」。今季は誕生30周年を記念し、’94年に発売された柄を復刻。本来、「パタロハ」はシーズンごとに異なる柄を展開するので、激レアシャツといっても過言ではない。3色展開。各1万4000円。

(問)パタゴニア日本支社 カスタマーサービス
TEL.0800-8887-447
http://www.patagonia.com/japan/

※表示価格は税抜き