フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

春の陽射しがまぶしい季節がやってきました! そろそろ洋服とともに、被り物も一新したいですよね。そこで、春仕様で、オシャレ度アップ&紫外線対策を。がぜん気になるのは、キャップ。ちょいダサめがイケてる昨今、いい塩梅でダサカッコいい!!5アイテムを選びました。

ロングノーズが大人の選択MANASTASH(マナスタッシュ)の「BOAT CAP」

キャップって、一歩間違えるとガキっぽさ全開に……。そこで見直したいのが、ノーズ(ツバ)。マナスタッシュのボートキャップは、長めのノーズ(ツバ)が特徴ですが、どうです? スポーティに見えるでしょ。さらに、少し光沢のあるポリエステル素材×バイカラーテーピングで、今のテイストに。結果、海にも山にも街にも、ファッションアクセントとしての活躍は間違いなし。被るだけでこなれ感アップが狙えます!

MANASTASH | マナスタッシュ

BOAT CAP

5,184円

詳しくはこちら

速乾だから蒸れも怖くない!GOWEST(ゴーウェスト)の「COMPACT CAP」

ゴーウェストが提案するキャップの特長は速乾力。ナイロン100%、薄地のシアサッカー素材だから、皮膚と密着性の高いキャップであっても、速乾性と清涼感を兼ね備えています。これなら肌にベタッと張り付くあの不快感ともおさらば。商品名よろしくコンパクトに折りたたんでもシワになりにくいのが特長です。バックの絞りは、サイズ調節はもちろん、スポーティなルックスがアクセントに。今年買いな逸品です!

GOWEST | ゴーウエスト

COMPACT CAP

7,344円

詳しくはこちら

大人ブラックにBB(ビビッ)とくる!!KAVU(カブー)の「Begin別注 BBキャップ」

カブーの定番、クラシカルデザインなベースボールキャップを、黒一択で攻めたBegin別注のBBキャップ。全体のフォルムは丸みがあってカジュアルな雰囲気を出しながらも、ツバが短めで、落ち着いたモノトーンは大人っぽさ十分。結果、シンプルな着こなしに合わせるだけで洒落て見えるという、ありがたいアイテムと化しているってワケです。いつものキャップに飽きてきたら、これで決まり!?

KAVU | カブー

Begin別注 BBキャップ

6,264円

詳しくはこちら

マンネリスタイルには差し色をTOPO DESIGNS(トポ デザインズ)の「COAD CAP」

スタイリングが、何かいまひとつ物足りない……。そんな時こそ、トポ デザインズの出番! 色や素材使いが、程よくアクセントになって、いつものスタイルを一気に新鮮にしてくれます。こちらは、パラコード(飾り紐)がポイントになったコードキャップ。素材は耐久撥水性に優れた高機能ナイロンなんです。キャップの後部のアジャスターも差し色になってストリート感を演出。簡単に身につけられて、ニュアンスをプラスできるから重宝しちゃうんです。

TOPO DESIGNS | トポ デザインズ

CORD CAP

5,292円

詳しくはこちら

タオルを被る!?THING FABRICS(シングファブリックス)の「キャップ」

このキャップの写真をよ~く見てみてください。一般的なキャップとは、素材感が違うことが分かるでしょうか? 実はこのキャップのボディは、パイル地で出来ているんです。触ってみると生地がフワッフワ♡まるで上質なタオルのようです。それもそのはず。作っているのは、今治産のタオル地を生産するシング ファブリックスなのですから。形としてはシンプルな6パネルデザイン。若干ツバを長めに設定しており、フワフワな素材と相まってスポーツ感を軽減。ファッションアイテムとして男女問わず使いやすいんですね。

カラバリも豊富にそろってますよ!

THING FABRICS | シングファブリックス

キャップ

7,344円

詳しくはこちら

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ