フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

安いだけのセットアップにはない遊び心が満載

ひとクラス上のセットアップを作るYZOとは?
YZOのジャケット3万4800円、同パンツ2万4800円。以上(問)オアシススタイルウェア TEL.03-6365-0492 リーセンシィ オブ マイン アバハウスのシャツ1万5000円、アルフレッド・バニスター インの靴2万2000円。以上(問)アバハウス 原宿 TEL.03-5466-5700 スカーフはスタイリスト私物。

作業着からスタートし、これまでにない機能性をもたせたセットアップが話題のYZO(ワイゾー)。今回は単なるビジネス用とは一線を画す、切り替えデザインの注目作をご紹介。カジュアル用はもちろん、主張あるパーティスタイルとしてもおすすめなのです。YZO(ワイゾー)ページではスタイリングもご紹介。

“YZO”の大注目ポイントとは!?

ひとクラス上のセットアップを作るYZOとは?

ひとクラス上のセットアップを作るYZOとは?
まるでスタジャンのようにアームを切り替えたデザインのジャケット。身頃はブラック、アームはグレーの組み合わせ。パンツは側章(サイドライン)を入れたデザインと、大胆に左右で色を切り替えた2種。パンツレングスはともにくるぶし丈にアレンジ。YZOのジャケット3万4800円、同パンツ各2万4800円。以上(問)オアシススタイルウェア TEL.03-6365-0492

働き盛りの男は何かとせわしい。折しも、働き方改革が叫ばれているご時世。ビジネスにおける服装の自由度が高まり、お堅い印象のスーツでなければダメ!という場面が激減しています。そこで、洗濯機で洗えて、抜群の伸縮性と回復力を誇るYZOのセットアップの出番というわけです。単にスーツを着ているように見せたいだけなら他にも選択肢はありますが、YZOならこんなに遊び心の効いたセットアップが揃っているからです。基本はあくまでもラペル付きのジャケットなのですが、アームを異なる色で切り替え。パンツにはタキシード用スラックスのように側章を入れたデザインと、左右がバイカラーになった遊び心あるデザインの2種類を用意。ストリートとフォーマルの要素も感じさせ、どこにでもあるセットアップとは一線を画す仕上がりに。レセプションやパーティなどで他人とカブりたくないというビジネスマンや、常識にとらわれないクリエイティブな職種の男性に支持されているのです。無難なだけのビジカジに飽き足らない、時代を先取りしたセットアップなのです。

ひとクラス上のYZOのコーディネートはこちら!!

ディテールCHECK!

左:クラシックなテーラードジャケットで用いられる、本切羽の袖口。元々、袖まくりをしやすくするために生まれた実用的なディテールですが、そうした昔ながらのよさは残しています。
右:従来の側章は、別生地をスラックスの上に重ねて縫製しますが、YZOでは切り替えで表現。何度洗濯しても傷まず、動き回れるよう、しっかりとした縫製で仕上げられています。

カラーバリエーション

全モデル共通するベースカラーはブラック。アクセントカラーが加わります。モードな印象のグレー、コントラストが控えめなネイビー、ストリート感のあるカーキの3パターン。左右でバイカラーになったデザインのパンツは、ブラック×ネイビー、ブラック×グレーの2パターン。YZOのジャケット各3万4800円、同パンツ各2万4800円。以上(問)オアシススタイルウェア TEL.03-6365-0492

YZOには他にもZOKUZOKUアイテムが!

ひとクラス上のセットアップを作るYZOとは?

5色の付け替え袖を持つジャケット

これまでの常識に捉われない、自由な発想から生まれた斬新な提案がこちら。なんとアームが5色付属して、その日のコーディネートに合わせて付け替えが可能なのです。しかも、着脱はジッパーで簡単。極端な話、この一着で月曜から金曜を乗り切ることもできるのです! YZOのジャケット5万8000円。(問)オアシススタイルウェア TEL.03-6365-0492

ひとクラス上のセットアップを作るYZOとは?
YZOにはセットアップの着こなしに欠かせない白Tもラインナップ。胸ポケットの縫製をシームテープにすることで、アクセントカラーに。素材には肌触りがよく、速乾性に優れたポリエステルを採用。何度洗ってもヘタリにくく、快適な着心地が持続します。YZOのTシャツ各6800円。(問)オアシススタイルウェア TEL.03-6365-0492
ひとクラス上のセットアップを作るYZOとは?
Tシャツのもう一つのバリエーションがこちら。左側スリット部分にロゴ入りのシームテープをあしらったデザイン。前身頃と後ろ身頃で、前後差をつけたボディがさりげなくトレンド感を演出。素材は前述のTシャツと同様。着こなしに合わせてカラーを選ぶ楽しみが増えます。YZOのTシャツ各7400円。(問)オアシススタイルウェア TEL.03-6365-0492

※ひとクラス上のYZOのコーディネートはこちらへ!

※表示価格は税抜き

(問)オアシススタイルウェア
https://www.workwearsuit.com/shop/contents/yzo


写真/植野 淳 文/川瀬拓郎 スタイリング/宮崎 司 ヘアメイク/sachi

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ