袖を通すと驚き!! 疲れない軽快シャツで春を先取り!

悲惨なほど花粉も飛散しはじめ、春の到来をまさに体で感じるこの頃(苦笑)。花粉の話は置いておいて、朝夕はまだ肌寒いですが、いち早く春らしい装いを取り入れたいとお考えの方。まずはインに着ているスウェット&ニットから定番シャツへシフトしましょ。オススメにと選んだのは、仕立てや素材にこだわりまくった人気ブランドのアイテム。適度なキチンと感や洒落感を備えていて着まわし力もバツグンです! トレンドに左右されないから何着あっても困らない、そんな定番シャツの買い替え&買い足しにいかが?

動きやすい、疲れにくい!
王道BDシャツ

熟練の職人が手がける日本のシャツメーカー「フィンガーフォックスアンドシャツ」のBDシャツ。ここんちのシャツといえば、人体の構造を考慮した仕立てのよさがウリ。自然と体に馴染む立体的なシルエットにより、とにかく動きやすく着ていても疲れにくいんです! さらに、直接肌に触るアイテムだからこそ、素材にはオーガニックコットン100%を使用するというこだわりも。本作はギンガムチェック柄を配した王道のBDシャツ。フロントには貝ボタンを採用し、ディテールにも上品さが光ります。ブルーとブラックの2色展開で、ブルーなら写真のようにパーカと合わせてラフな休日コーデ、ブラックならカチッとジャケットと合わせてオフィスカジュアルとしても使えますよ。

FINGER FOX AND SHIRTS | フィンガーフォックスアンドシャツ

【Pointer】Gingham Check Shirt

23,760円

詳しくはこちら

 

ガキっぽくならない
ルーズシルエット

こちらもジャパンメイドにこだわるシャツメーカー「マニュアルアルファベット」のルーズフィットシャツ。着まわしが利くルーズシルエットを大人っぽい印象へと変えてくれる、こだわりの生地感にご注目。素材には目の詰まったハリのあるタイプライターを使用。製品染めとバイオウォッシュ加工を施すことで、独特の風合いやシワ感、起毛感を備えています。さらにアームホールや脇、袖下にはステッチが表に出ないインターロック処理を施し、衿のステッチ幅は3mmに設定するなどミニマルなデザインも今っぽい! 写真のイエローのほかにブルー、ジンジャー、チャコールの3色も展開。いずれも落ち着いたペールトーンで、春らしい装いにピッタリです。

MANUAL ALPHABET | マニュアルアルファベット

LOOSEFIT REGULAR COLLAR SHT

9,936円

詳しくはこちら

美しい色落ちに
惚れ惚れする♡

丈詰め不要のヴィンテージデニム“という新発想で、累計600本以上売れているウエアハウスの別注セコハンシリーズに新作が仲間入り! 古着屋で「イイ感じのエイジング♪」と掘り出したワークシャツって、だいたい衿の傷みや汚れが激しくてまともに着られないことが多いですよね。だから、あの優れたヴィンテージ加工の技術をワークシャツにも応用しちゃったんです♡ どうです? まるで長年使い込んだかのような色落ちが見事に再現されているでしょ? 自分で育てる手間もなく、ここまで味の出たものを新品で着られるなんて、これぞセコハン加工の魅力♡ さらに無骨さと爽やかさを兼備した美しい表情により、羽織るだけでいつもの着こなしがグッと洒脱に! 古着屋では出会えない”奇跡のヴィンテージ” 必見です!

WAREHOUSE | ウエアハウス

Isetan men’s × Begin別注 ワークシャツ セカンドハンド

18,900円

詳しくはこちら