フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

 

日本が世界に誇るもの作り。こちらの「もの自慢」コーナーでは、ビギンが発掘した知られざる名ブランドにスポットを当て、そのこだわりの“十八番”をトコトン自慢してもらいます!

Bebrain[ビブレイン]

ビブレインは、国産メリヤスの産地である和歌山県を代表するニットメーカー「丸和ニット」のファクトリーブランド。世界で同社にしかない特殊な丸編み機「バランサーキュラー」を使用し、オリジナル生地「バランサーキュラー」を開発。織物とニットのハイブリッドのような生地の特性を生かしたアイテムは、国内外問わず多くのブランドから厚い信頼を寄せられています。

りんごの幸福論りんご1個分の幸せ♪

そんな実力派の同ブランドに自慢してもらうのは、オリジナルのニット生地を採用したセットアップ。しなやかなハリ感とテーラード然とした美しい面構えながら、超がつくほど軽~い着心地に驚き! なんとその重さ、りんご1個分! ニット特有のストレッチ性もしっかりと備え、腕や膝まわりもストレスなし。さらにシワになりにくく、特殊撥水ナノ加工を施しているため防汚力も発揮。

自宅で洗濯もできて、お手入れだって楽ちんと、見た目では想像できないほど機能的! 上下セットで購入すると収納ポーチも付属するので、出張や旅先にもイージーに持ち運びできますよ。

TシャツIN&白スニでも品よく見える!

軽快なオフィスカジュアルにもピッタリ!

Bebrain | ビブレイン

メンズパッカブルジャケット

25,920円

詳しくはこちら

ココが自慢なんです♪織物とニットのイイとこ取りした
世界でココしか作れない希少生地

タグにもその名を記した「バランサーキュラー」は、ニット地に1920本もの経糸を通して編んだものです。その複雑な編み目を簡略化したのが上の図で、経糸には軽量かつ丈夫で伸縮性のあるナイロンを使用し、織物さながらの表情ととニットの快適な着心地を両立しています。世界でウチしか作れないこの生地は、世界の名だたるメゾンブランドからも好評です。(丸和ニット・佐藤さん)

▼だから・・・・・・こ~んな嬉しい機能が!!

驚くほど軽い! 至福の着心地

ジャケットの重さはなんとりんご1個(約260g)分! コンパクトに畳めて持ち運びにも◎。

優れた伸縮性と形態安定性

適度な伸縮性に加えて、伸びやすい肘や膝部分の戻りもよく、型崩れの心配はナシ!

縫い代ゼロでストレスゼロ

裁ち端がほつれにくい生地ゆえ、特殊な千鳥縫製が可能に。縫い代がなく着心地は快適だ。

「今回の自慢人」
丸和ニット デザイナー
佐藤奈央子さん

同社の商品企画に携わる敏腕デザイナー。椎名林檎を歌うなら『幸福論』より『りんごのうた』派。

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ