フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

BRIEFING REMI RELIEF ブリーフィング×レミ レリーフのTシャツ

ブリーフィング×レミ レリーフのTシャツ

ご紹介するのは、ブリーフィング(BRIEFING)と、加工の匠・レミ レリーフ(REMI RELIEF)とのコラボ。Tシャツとカバンという誰も想像し得なかった組み合わせに、正直最初はどうなることかと思いましたが(失礼!)、いざ完成してみれば「その手があったか!」と膝を打つ仕上がりに!  

ウェビングテープというブリーフィングの確固たる意匠があってこそ成し得たコラボだと言えましょう。その出来栄えに感動し、ビギンでも早速色別注をお願いしましたが、こちらはミルスペックのブリーフィングにちなんだミリタリーカラー仕様。

ブランドの背景まで汲み取ったデザインもさることながら、テープ部分ともども加工を施しているのはレミならでは。弱めの洗いによる程よい加工ゆえ大人っぽい着こなしにもハマり、Tイチコーデに差がつくのは言わずもがな。

モノ好きなら欲しくてウズウズしてるはず! 即完売は必至ゆえ、ここは躊躇なく一線を超えるが吉です。
 

洗い加工による風合いたっぷり

BRIEFING REMI RELIEF ブリーフィング×レミ レリーフのTシャツ

今作ではあえて弱めの洗い加工にとどめ、キレイめな雰囲気を残しているのが特徴。とはいえ、味のある風合いや肌に馴染む柔らかさは健在だ。加工は、もちろんテープ部分にも。

テープ部分

裏側にウェビングテープ出現!

ブリーフィング×レミ レリーフのTシャツ(カーキ)モデルの裏側にはウェビングテープが

カーキのモデル(写真左)は背中のテープの上にジップがあしらわれ、裾部分が大きなポケットに。小物の収納が可能で、手ぶら派にもってこい!

 


ユルめのシルエットのTシャツに、ブリーフィングお馴染みのテープをあしらったコラボT。ナイロン&ポリエステルの混紡素材で切り替えられたデザインが、アクティブな印象だ。裾のドローコードで、シルエットの変化も楽しめる。デザインは全3パターン。カーキ1万4000円、ベージュ9800円。

(問)ユナイト ナイン
☎ 03-5464-9976
http://unitenine.jp/
 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/伊藤美玲

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ