アフターファイブに合コン、飲み会、デート! まわりと少し差がつくジャケットが欲しい! そんなジャケパン通勤諸君はもちろん、休日セットアップをお探しの方にもオススメの3着をご紹介しましょう。 きっちりしずぎず、でもラフすぎないちょうどいい塩梅の着こなしなら、オフィスでもプライベートでも一目置かれること請け合いですよ。

 

なんとリンゴ一個分の軽さ!Bebrain(ビブレイン)の「メンズパッカブルジャケット」

まずご紹介するのは、一見すると高品質ウールのような光沢感があるこちら! 和歌山県に工場を構える丸和ニット発のファクトリーブランド「ビブレイン」のもの。

織物とニットのイイとこ取り♡をした希少な生地は、「バランサーキュラー」と呼ばれる丸和ニットのオリジナル。一着の重さはなんとリンゴ1個分! 驚くほど軽い着心地なのに、ストレッチが利いてスポーツだってできちゃいそうなほど快適な着心地なんです。それでいて、あくまでテーラード然とした美しい面構えが好印象。撥水加工により防汚力に優れています。万が一、彼女の香りが移っても自宅洗いでお手入れだって楽々ですよ♪ 2万5920円

Bebrain | ビブレイン

メンズパッカブルジャケット

25,920円

詳しくはこちら

洒脱にキメる♡ならデニムでKAFIKA(カフィカ)の「ONEMILLE TAILORED JACKET

スウェット風デニムが人気のカフィカ。実はジャケットにも力を入れているんです。

他のワンマイルシリーズ同様に、強度とストレッチ性が抜群! 柔らかなスウェットの素材感だから、ジャケットなのに着ていて快適・楽チンなんです。シルエットはスッキリとしながらも身幅に余裕を持たせているので、これも着用時の快適性を上げているポイント。スウェットジャケットといっても、表の生地感はパリッとしているので、だらしなくも見えませんよ。ボディカラーはブラック、ベージュ、グレーに加え、洒脱に着こなしたいならインディゴが断然おすすめ! 着ていくうちにイイ感じに風合いが増して、より雰囲気がでてきます。2万4840円

KAFIKA | カフィカ

ONEMILE TAILORED JACKET

24,840円

詳しくはこちら

 

追及したのは、強度・軽さ・ストレッチ性KATO`(カトー)の「3BJKT」

最後は、デザイナーの加藤博が手がけるブランド「KATO`」。機能素材で展開していた人気モデルに、コットンツイルが登場しました。

薄めで柔らかな肌触りながら、ハリもしっかりキープして清涼感のある見た目がGOOD。長年デニムに関わり続け、綿のことを知り尽くしているカトーならではのコットンジャケットに仕上がっています。シルエットもスマートで丈も短めに設定されているので、カジュアルな着こなしをグッと格上げしてくれますよ。2万5920円

KATO` | カトー

3BJKT

25,920円

詳しくはこちら

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ