string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

mono_1604_bb07

オーバーテックの超撥水メッシュパーカ

「濡れない」のをウリにした撥水スウェットパーカは少なからず存在します。しかしそのほとんどは表面を撥水処理したもので、10回くらい洗濯すると効果は徐々に弱まっていきます。それに気づかず、ある小雨の日、傘を持つのも面倒だし、駅まで近いし、撥水パーカだしと、強行突破を図っちゃうわけですが、まぁ当然ながら悲惨な目に……。

そんな悲しみをハートウォーミングな蘊蓄&機能で解きほぐしてくれるのがコレ、オーバーテックの超撥水メッシュパーカ。スウェットパーカのようですが、じつは素材が、阪神・淡路大震災時に水が汲める風呂敷として話題になった朝倉染布の超撥水加工生地。炭化フッ素で包まれた繊維の一本一本が水分を弾くので、面白いように水滴が表面を滑っていきます。100回もの洗濯に耐える超撥水加工ですから、急な雨もなんのその。災害時には、水を汲んで命を繋ぐ、非常用パーカとして常備することをオススメします!

 

メッシュ素材なのに…

mono_1604_bb07_a
織り目のある素材感はスウェットっぽくて、防水加工のような表面コーティングではないため、ムレない通気性も確保されています。

約1Lの水も運べちゃう!

mono_1604_bb07_b
繊維の一本一本が炭化フッ素でコーティングされているため、水滴を寄せつけないどころか1L程度の水なら汲めるほど(驚)。万が一の際、水を汲んで繋いで実感できるまさしく“命のリレー”です。

 

発色の良いアウトドアウェアとは一線を画す、黒一色でまとめたスタイリッシュさが魅力のテクニカルウェアブランド。じつはこのメッシュパーカの生地は阪神・淡路大震災の際に水が汲める風呂敷として当時話題になった、朝倉染布の超撥水加工生地を採用している。3万3000円。

(問)リベルタ
TEL.03-5489-7687
http://overtech.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ