今年のギフトもう決まった? 男女の壁はサイズフリーで“シェア”して幸せ♪

カップル向けプレゼント サイズフリー

お洒落における男女の壁、それは基本的にサイズの壁。すなわちサイズフリーのアイテムなら、シェア適性が高い!ってわけ。二人使いできればお得にハッピー♡ そんなサイズフリーのもらって&贈って嬉しいアイテムをご紹介!

女子に「軽いは正義」だし、大量の新旧グラフィックでオレ得!

クラシックなグラフィックを15種類みっけ!※編集部調べ

L.L.Bean/エル・エル・ビーン
エブリデイ・ライトウェイト・トート・プリント

600デニールのポリエステル製トートで、ポイントは昔のロゴなどが全面ランダムにプリントされたボディ。写真のミディアムサイズはW33×H30×D15cm。15リットル。5900円。ほかにラージサイズ(6400円)も展開する。(エル・エル・ビーン カスタマーサービスセンター)

女性に優しい、男にふさわしい!

サイズの男女差がなく、ベーシックなデザインで性別を選ばない。そんなエル・エル・ビーンのトートはシェアわせ一直線なアイテムです。

ド定番のキャンバス・トートはまさしく筆頭でしょう。でも、ここではあえてライトウェイトなポリエステル素材版を推したい! というのも、今季は男心をソソる、クラシックな旧ロゴが全面にプリントされたスペシャルモデルが登場!

かたや女性にとっても、キャンバスに比べて約半分の軽さなので、相手想い・・のギフトになるわけで。汚れにも強いから、買い物時のエコバッグや公園等の屋外お出かけ用として、きっと大活躍。相方が疲れたら「持とっか?」、でもまったく違和感ありません。しかもキャンバス版より安いしね。

そもそもがリーズナブルで、かつシェアできる。ベーシックもの好きにとって、これ以上のシェアリングエコノミーはありません♡

オリジナルのキャンバストート(左)もシェア向きだけど、このポリエステル版は同サイズ比で半分の軽さ。

トップも閉じられます

ポケット&キーフック付き

“シェア”わせ決め台詞
「キャンバスより軽くてイイでしょ?」
 
(オレ的本音)
「大量のグラフィック、めちゃアガるッ!」

シェア向きパートナーは?
“吉祥寺女子”

コールマンのチェアを抱えて井の頭公園にGO
アウトドアやワーク系などを着こなす術に長けるボーイッシュ女子。「LaLa Begin」「CLUEL」を愛読する。ハンバーガーはモスorフレッシュネス、映画は単館系。好きなアーティストはフィッシュマンズとハナレグミ。


大判モノを選べば女子も羽織りやすいですから♡

Joshua Ellis/ジョシュア・エリス
カシミアマフラー

老若男女問わず人気のカシミア。なかでも昨今はジョシュア・エリスが人気、品質ともに別格。これは同社の通常品よりも倍以上大判な幅70×190cmのタイプ。そのぶんプライスも⤴だけど(苦笑)、シェアするからま、いっか。各5万2000円。(グリニッジ ショールーム)

1767年創業の250年ブランド


ジョシュア・エリス

“シェア”わせ決め台詞
「肩掛けできるし色がかわいいよね」
 
(オレ的本音)
「英国最古のテキスタイルブランドだぜ~」

シェア向きパートナーは?
“代官山女子”

テラス席で優雅にカフェオーレ
代官山をメインに、二子玉川・自由が丘に多く生息。基本コンサバながら最新トレンドにもうるさく、雑誌「VERY」ならびに専属モデルのタキマキを信奉。東急線沿線(都内側ね)に愛犬とともに住むのがステイタス。

 

たぶん鎌倉での女子人気No.1パタバッグ

Patagonia/パタゴニア
(左)アーバー・クラシック・パック25l
(右)アーバー・マーケット・パック15l

今から5年前、ブランド40周年記念で復活を遂げたサミットパックのタウンユース版がアーバーパック。以来の人気モデルが今季マイナーチェンジ、前ポケあしらいが加わりSO CUTE! 左/1万3500円。右/9200円(以上、パタゴニア日本支社 カスタマーサービス)

PCスリーブも搭載

“シェア”わせ決め台詞
「コレギア感薄めでよくない?」
 
(オレ的本音)
「初期名作が今季アップデートされた!」

シェア向きパートナーは?
“表参道女子”

アンテナが高く、カルチャーも興味アリ
トレンドに敏感で、ストリートテイストのファッションを好む。買い物は表参道・南青山の高感度なセレクトショップを中心に回る。愛読誌は「IN RED」ときどき「Nylon」。好きなタイプはバンプ オブ チキンの藤原基央。

 

あの白き頂きがコーラル色だったなら

MONTBLANC/モンブラン
ヘリテイジコレクション・ルージュ&ノワール・スパイダー・メタモルフォシス・ボールペン

ヘリテイジコレクションは、キャップ王冠部のホワイトスターがコーラル色というのがポイント。パートナーが持ちやすいデザインだし、いざ借り“ポケモン”のときもいい塩梅に華やか! 黒 5万3000円。コーラル 6万5000円。(以上、モンブラン コンタクトセンター)

“ポケモン”とは

胸ポケにモンブランを挿すことで、王冠部の泣く子も黙るロゴマークが最大限に引き立つのだ! 嫌味なく&さりげなく知的審美眼を醸す手段だ。

“シェア”わせ決め台詞
「こんな装飾的なモンブラン、似合うと思うんだ」
 
(オレ的本音)
「借り“ポケモン”しちゃうもんね~♪」

シェア向きパートナーは?
“銀座女子”

モノ選びはトレンドよりも【格】
育ちがよく、買い物といえば子どもの頃から銀座&丸の内。でも雑誌は「GINZA」じゃなくて「25ans」派。高級志向でファストファッションは興味の外。家柄がいい&イケメン&俺様=市川海老蔵タイプに意外と弱い。

 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年1月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。