仕事、休日、アウトドアに。シーン別に選ぶグローブ、そしてマフラー

暖冬だと油断してたら、急激な冷え込み。どんどん寒さの厳しくなるこの時季こそ、防寒グッズを見直すチャンス! というわけで、今回はシーン別にグローブ&マフラーをピックアップしましたよ!

 

ビジネスシーンに ルックスも機能も両得

防寒対策としてはもちろんのこと、装いに合った小物を身につければ、自然と佇まいにも品が出るもの。機能性にも優れたアイテムならば、いっそう使い勝手もいいんです。

着脱スムーズなカシミヤマフラー

グラデーションが美しいデザインのこちらは、カシミヤ製のミニマフラー。長さは約80センチほどと短く、首に掛けたら予めくり抜かれた穴に先端を通すだけ。巻き方や収まりを気にしなくていいうえ、スムーズに着脱できるため、忙しいウィークデーにもオススメです。作りはミニマルでも、素材はカシミヤなので、保温性も高く肌触りもやわらか。スーツに合わせてもすんなり馴染みます。

×

 

スマホ操作もOKのツイードグローブ

こちらの「ノーススリークォーターイースト」のグローブには、ハリスツイードの生地を採用。シックなビジネスシーンのアウターにもツイードは馴染みがイイのでオススメです。しかもこれ、同ブランドだけに使用が認可された、ヴィンテーシの復刻ラベルを採用。人と差をつけられるのもいいですね。ちなみに、導電加工された羊革を使用しており、着用したままスマートフォンも使用可能。煩わしい着脱も不要です!

general design made | ジェネラルデザインメイド

CASHMERE GRADATION CRAVAT

25,920円

詳しくはこちら

NORTH THREE QUARTER EAST | ノーススリークォーターイースト

Harris Tweed men’s glove

9,180円

詳しくはこちら

休日スタイルに 街使いにフィットする旬なアイテム

定番のクラシックなものもいいけど、一歩先行く旬なアイテムも見逃せません! 休日スタイルに合わせたい、街使いにピッタリのアイテムをピックアップ。

 

ネイティブ柄で着こなしにコクをプラス

ペンドルトンの伝統柄を配した中綿マフラーは、内側はフリースで見た目以上に暖かく、肌触りもなめらか。その軽さ&着け心地はというと、通常のマフラーでは味わえないふんわり感です。さらに、柄モノでもシックな色使いのためコーディネートしやすく、着こなしのアクセントにピッタリ。

×

手ブラ派歓喜のポケット付きモデル

シックなカラーのこちらは、手袋の産地・香川県の老舗工場によるオリジナルブランド「ソー」の一品。その確かな技術力を背景に、実用性と遊び心に富んだユニークなデザインが魅力です。こちらは、甲の切り替え部分に注目! じつはポケットになっていて、使い方はユーザー次第(笑)。ICカードやチケット、小さめのカイロなんかも入ります。ちなみに手の平側はスマホ対応の人工皮革スエードを採用しており、高級感も◎!

PENDLETON | ペンドルトン

DOWN MUFF

5,292円

詳しくはこちら

SoH | ソウ

懐(POCKET)

7,344円

詳しくはこちら

アウトドアに最適! 過酷な環境にも対応できる

ウィンタースポーツやワカサギ釣りなど、冬だからできる遊びもありますよね。装備をしっかり整えて、冬のアウトドアを楽しんじゃいましょ!

チャムスのネックウォーマー

雪や雨が降っていたり、よく動き回るシチュエーションではネックウォーマーが便利。マフラーを巻き直す手間もないし、外してもポケットにINすれば荷物になりませんしね。そこでピックアップしたのは、アウトドアブランドとしてお馴染みのチャムス。表裏両面にフリースを使い、肌触りはやわらか~い♡だけでなく、防風性のあるフィルムをフリースで挟んでいることで、冷気を完全に遮断してくれます。

×

冷たい水も怖くない防水仕様

スポーティなデザインのこちらは、特殊ラミネーション技術「OUTDRY」を採用した完全防水グローブ! 表地とインナーフィルムグローブを密着させることで、縫い目からの水の浸入を完全にシャットアウトします。よって、冷た~い水や雪に触れても心配ご無用です。さらに、裏地には「エクスライブ加工素材」という高機能素材を採用。暑いときには放湿による冷却、寒いときには吸湿による発熱の機能があり、一年を通して快適に使える、心強い防水グローブです。

CHUMS | チャムス

Bonding Neck Warmer

3,240円

詳しくはこちら

SoH | ソウ

水(WATER)

12,744円

詳しくはこちら