最近使ってないからって、ほっといてない? 簡単メンテでアイテムにより愛着を♡

最近、使ってないからってほっといてない?

モノ好きは自任するけど、愛用品を日々メンテし続けるってなかなか難しい……。そんなモノグサ男子のために、“EASY”で“COOL”なメンテグッズをお届けします!!

 

The Gorilla Glue Company
ザ ゴリラ グルー カンパニーのブラックゴリラテープ

アメリカ~ンなダクトテープはサーフボードケアの必需品!?

世界中のサーファーがサーフボードの応急処置に使うテープ。「地球上で一番タフ」がコンセプトだけあってサーフボードのヒビにがっちり密着してガード、浸水も防いでくれる。

黒いテープをラフに貼ったサーフボードも粗野でカッコイイ。テントの補修やDIYにも使えるから、道具箱に常備しておこう。1800円。(ほんものやUSA)

 

HOWARD
ハワードのオレンジオイル

ギターの“老い”を防ぐアメリカ発の万能オイル

愛用ギターのメンテには、アメリカ生まれのこのオイルがベストな選択。

木材に優しいオレンジ精油とミネラルオイルが配合されたオイルは昔からギターのお手入れに重宝されてきた。フィンガーボードの汚れを落とすほか、オイルが浸透することで割れを防ぐ効果も。

無垢材の家具のメンテにも最適。236ml。1900円。(ゼンブジャパン)

 

WAKO’S
ワコーズのフォーミングマルチクリーナー

寒い日に自転車を洗いたいけど、水が冷たい……。そんな煩悩を一掃してくれるのがコチラ。

泡状フォームを車体につけて布で拭くだけで、油やグリースの汚れが落とせちゃう♪ つまり、水洗いやすすぎの必要がないのだ。

素材に優しい弱アルカリ水溶性ノンシリコーンタイプゆえ、マット塗装にも使えるぞ。1000円。(和光ケミカル)

 

※表示価格は税抜き


[ビギン2018年12月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。