string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

mono_1602_bb06

コンバースのオールスター M-65 HI

経験ある人も多いんじゃないでしょうか? 不良に絡まれたときのために、靴の中にお金を隠しておくカツアゲ対策……。もちろんこれは、そのためのポケットじゃありません(笑)。

見たことないデザインですが、じつはコレ、コンバースをコンバット(戦闘)風にコンバート(変換)したオールスター。ミリタリーブームの昨今ですが、ついにこんなド定番にまで飛び火しちゃったんです。モチーフは、1965年に採用された米陸軍の野戦服、M-65。このジャケットの特徴であるフラップ付きのポケットをサイドに装着し、ウォッシュ加工で味出ししたコットン生地を用いることで、ヴィンテージのミリタリーテイストをうまく表現しているんです。さらにアイレットやシューレースまで同色系で抜かりなし!

コンバット感満点の一足ではありますが、これを履いても戦闘能力は上がりません。やはりポケットには500円玉を入れておくのが安心……かも!?

 

mono_1602_bb06_a
緊急用に500円玉を入れとく!?

 

mono_1602_bb06_b
ネイビー&ブラックもあり!
M-65の特徴である、スナップボタン式のフラップ付き胸ポケットのデザインを踏襲。マチ付きなので、靴を脱がなくても、中に入れたものを取り出すことができる。500円硬貨でも忍ばせておくと、万が一のときに役立つかも。

 

1990年代のカルチャーにインスパイアされた2016年春夏コレクションのなかでも、「ヴィンテージ」にフォーカスしたシリーズの中の一足。米軍の野戦用フィールドジャケット、M-65をモチーフにミリタリーアレンジ。オリーブ、ネイビー、ブラックの3色展開。各6500円。

(問)コンバースインフォメーションセンター
TEL.0120-819-217
http://www.converse.co.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ