半袖でも長袖でもない7分袖が、今こそ大活躍!

何を着たらいいのか悩みがちな季節の変わり目、こんなときは袖が七分くらいのTシャツはいかがでしょう? まだまだ長袖には切り替えづらいな~と感じている方、必見です! 

 

 

ユルさとふんわり感がミソ

コチラは国内初のヘンプブランド、ゴーヘンプのTシャツ。ボディには、肌触りがよく通気性や速乾性にも優れた、天然素材のヘンプを使用しています。なんといってもこの生地感が絶妙!  スウェットとTシャツの中間のような厚さに、ふんわりとした柔らかい風合いを備え、今の時期1枚で着るのにちょうどいいんです。肩はドロップショルダー、後ろの裾はやや長めで、全体的にゆとりのあるシルエットに設計されています。ヘンプ×コットン素材ならではの肌触りのよさ&風合いを、今どきなルーズシルエットで楽しめちゃいますよ。

GOHEMP〔ゴーヘンプ〕ROUND LOOSE TEE/HEAVY JERSEY
8424円。>>もっと画像を見る

 

 

 

こなれた雰囲気の
ディティール満載

 

マニュアルアルファベットからは、スウェーデン軍が使用していたインナーをモチーフにした、カットオフ仕様のカットソーをご紹介。同じ由来の定番アイテム、CUT OFF L/S TEEをベースに7分袖に仕上げられています。コットン100%の生地がもつ光沢感はそのまま、ポケットをプラスし袖丈を短めに。幅広のボックスシルエットは何にでも合わせやすいのが嬉しいところです。顔料染に加えてバイオウォッシュを施していることで、初めから着古したような味のある仕上がりなのもこなれた雰囲気。シンプルなボトムに合わせても相性◎ですよ!

MANUAL ALPHABET〔マニュアルアルファベット〕CUT OFF PIGMENT S/S TEE
8424円。>>もっと画像を見る

 

イェール大学公式の
フットボールT

カットソーアイテムを得意とするライディングハイからは、フットボールTをピックアップ。目を引くチェストにプリントされた”YALE”の文字、じつはこれ、アメリカのイェール大学との公式コラボ品。度詰め天竺による男っぽい表情が◎で、1枚で着ても存在感たっぷりです。もちろんアウターのインナーに使っても映えること必至ですよ。

RIDING HIGH〔ライディングハイ〕YALE FOOTBALL TEE
9504円。>>もっと画像を見る