アウトドアギアを手頃に揃えたいならホームセンターに頼るのが吉。インとアウトの両方で使えるアイテムに関しては、まさに宝の山です。職人さんも圧倒的に支持する近畿の雄「コーナン」、お洒落でコスパ高な良品揃いの「カインズ」、北関東ロードサイドのランドマーク「ジョイフル本田」の3店から、ビギン認定の名品をご紹介します!

 

コーナンで買える名アウトドアギア3選

1|すのこ三角ラック

すのこ三角ラック

すのこをセットしてできる、コーナンオリジナルの三角ラック。本来は観葉植物などのディスプレイ棚だが、畳んで持ち運べるため、野外でも食器棚や荷物置き場として重宝しそう。無塗装のパイン材は好みの色に塗ってもお洒落に使える。約W72.5× H5.5× D40cm( 折り畳み時)。980円。すのこは別売り。

イン⇔アウトではこう使い分ける!

【IN】観葉植物などの陳列に
【OUT】鍋や食器用のラックに

 

2|折り畳み式コンテナ

折り畳み式コンテナ

こういう折り畳み式コンテナがあると自宅でのギアの収納に便利。こちらは見るからに風通しがよさげな設計ゆえ、シュラフなど湿気を嫌うアイテムをしまうのにも適している。畳んで車のラゲッジに積んでおけば、濡れモノや汚れモノの収納にも重宝しそうだ。約W35×H25.2×D49cm。798円。
 
コンテナ 折り畳み時

イン⇔アウトではこう使い分ける!

【IN】通気性◎なギア専用ボックスに
【OUT】車にそのまま積めて折り畳みも可

 

3|ウォールポケット

ウォールポケット

7個のポケットと4つのクリップを備えたデニム製のウォールポケット。キッチンの壁に吊るして調味料をしまったり、クリップにメモを挟めばお洒落に省スペース化が図れる。雨風の当たらない場所であれば、アウトドアでも大活躍!約W42×H72cm。1780円。

イン⇔アウトではこう使い分ける!

【IN】調理具や調味料をお洒落に収納
【OUT】そのままクルッと巻いて野外に

 

次のページ >> コスパ良品が揃うカインズの“半端ない”アウトドア名品3選

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ