string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

本格的に梅雨到来。雨ってだけでも気分は憂鬱なのに、満員電車での通勤や外回りの営業時はストレスが倍増しますよね。そこで、ビジネスマンの雨の日を応援する便利グッズを厳選。あのイライラ~や不便さを解消して、雨の日を快適なスマートに過ごしましょ!

 

 

両手を塞がせません

こういうの待ってました~! 雨の日の外回りは屋内の出入りが多く傘は不可欠。でも、ビジネスバッグを持ちながら傘も持つと両手が塞がり、何かと不便ですよね。そこで、このカサテブラの出番! 読んで字の如く、バッグに傘を引っ掛けらるので両手が塞がることがありません。スマホでちょっと調べ物ってときもコレがあればノンストレス♪ 取り付け方も簡単、ビジネスバッグに取り付けても違和感のないシンプルなデザインなのもうれしいですね。雨の日もスマートに過ごせる妙案にアッパレ!

KASATEBURA[カサテブラ]/3186円。 >>もっと画像を見る

 

嵩張らず、手間いらず

今は晴れているけど夜に降ってきたら困るなぁ……なんてつい心配性になるのも梅雨の時季ならでは。そんなとき、折り畳み傘は心強い相棒ですね。よりコンパクトに、より便利に使えるのが、このユーロシルムの折り畳み傘。収納時の大きさは22cmで、小ぶりなバッグにもすっぽりと入るコンパクトなサイズ感。フレーム素材には、特別設計のアルミニウムを使用していて軽くて丈夫。さらに自動開閉機能付きで、荷物が多いときでも簡単に片手で操作できちゃいます。ちなみに、ケースにカラビナやストラップが付属しているため、さっとバッグなどに外付けも可能ですよ。

EuroSCHIRM[ユーロシルム]/7560円。 >>もっと画像を見る

 

こう見えて雨用なんです

一見レザーのローファーと見紛うコチラは、なんとレインシューズ。天然ラバーを使用し、各パーツを縫製ではなく熱圧着でアッセンブルしているので防水性は抜群! しかも、履き始めから柔らかくて履き心も快適です♡ シンプルなコインローファータイプだから、カジュアルからビジネスシーンまで幅広く対応。いざって時に一足あれば間違いなく重宝する逸品ですよ~!

HUNTER[ハンター]/1万7280円。 >>もっと画像を見る

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ