トリコ

トリコのシューズ ドライ プレート

革靴のケアにシューツリーをかましている人は多いはず。型崩れ予防だけじゃなく、靴内にこもる湿気や臭いまで取り除いてくれますからね。

だったら……とビギンは言いたい! 革靴ほど値の張るものが珍しくない今どきのスニーカー、きちんとケアして大事に履くって大いにアリじゃないですか!!

そこでトリコのシューズ ドライ プレートです。素材は湿気や臭いをじゃんじゃん吸収することで、お馴染みの珪藻土。コレで作られたバスマットは超ヒット作だったりするんですが、要するに一日履いた靴に入れておけば、除湿や消臭の効果が期待できるワケ!

蒸れたりしがちなこれからの季節、まさにありがたいドライな名作。とくにスニーカーフリークには、ドライどころか熱狂をもって迎えられそうです。

 

脱臭効果のある珪藻土

トリコ

珪藻土とは藻類の一種である珪藻が堆積して化石化した岩石のこと。表面に無数に空いた細かな穴が、湿気や臭いを効率よく吸収する。

 

ペールトーンもイイ!!

トリコ

 

珪藻土を素材に成型したシューズ ドライ プレート。使い方は簡単。中敷の要領で履き終わった靴に差し入れておくだけ。珪藻土の特性が働いて除湿&消臭効果が期待できる。W55×H160×D9mm。カラーはグレー、ピンク、ブルーの3色展開。どれもイイ感じのペールトーンだ。各1200円。

(問)ノルコーポレーション
☎ 042-485-3100

※表示価格は税抜き

 


写真/工藤 恒(アルフォース) 文/星野勘太郎

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ