string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

セレクトショップバイヤー陣の"熱望"から生まれた

ダークサイド(黒ケース)ダニエルウェリントンはブランド史上最シック!

BEAMS

ビームスバイヤー木村育人さん

ビームス
バイヤー
木村育人さん

ケースが変わっただけで、こんなにもソリッドな印象に!

「ダニエルの時計と出会った昨年、直感的に“売れる”と思ったのですが、その大きな理由がシンプルフェイスでした。それが黒ケースになったことで、ソリッドになった。しかもクリーンな雰囲気は損なわずに!その魅力を生かして、ダークトーンの着こなしに是非」

ネイビー×ブルーのリボンベルト

ビームスのエクスクルーシブモデルは
「ネイビー×ブルーのリボンベルト」

濃淡の違うブルー系の2色をチョイスしたリボンベルトが付属。さまざまなコーディネートに馴染むようにと、あえて同系色の合わせに。(問)ビームス ジャパン☎03-5368-7300

UNITED ARROWS

ユナイテッドアローズバイヤー和泉啓子さん

ユナイテッドアローズ
バイヤー
和泉啓子さん

シンプルかつエレガント、そこにクールをうまく調和!

「そのユニセックスな見た目ゆえ、うちでは女のコに爆発的に売れています。それが黒ケースにしたことで、軽快な文字盤に対してケースに重厚感が加わった。ここまでクールに進化するとは正直思っていませんでした。男性のお客様からも気に入ってもらえそうです」

ネイビー×レッドのリボンベルト

ユナイテッドアローズのエクスクルーシブモデルは
「ネイビー×レッドのリボンベルト」

トラッドな精神を大切にしている、ユナイテッドアローズにぴったりなネイビー×レッドのベルトを採用。(問)ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館☎03-3479-8176

BARNEYS NEWYORK

バーニーズ ニューヨークメンズバイヤー倉科良樹さん

バーニーズ ニューヨーク
メンズバイヤー
倉科良樹さん

シックなだけじゃなくモダン。これはベースが北欧時計だから

「ベーシックなデザインが魅力、はいわずもがな、やはりベースが北欧時計ゆえ、洗練されているんですよね。だからこそ、黒ケース+白文字盤のハイコントラストがバッチリ合っている。クロコ型押しのベルトもラグジュアリー感があり、うちとしては拍手喝采でした」

ネイビー×ホワイトのリボンベルト

バーニーズ ニューヨークのエクスクルーシブモデルは
「ネイビー×ホワイトのリボンベルト」

ケースがブラックになり全体がシックになった分、ベルトには軽快さを求めてネイビー×ホワイトを選択。(問)バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターフリーダイヤル0120-137-007

ピュアなデザインそのまま男性的な逞しさもアップ!

「おおっこれは!」なんてどよめきの声が聞こえてきそうなダニエル・ウェリントンの新作が登場です。あ、厳密にいえばこちらは日本のセレクトショップ3店のみで展開する限定モデル。
このマットな黒ケース、各店のバイヤー陣“念願”で、ブランドとしては初の試み。なのですが、クリーンなデザインとじつにシックにマッチしているじゃないですか!
それでいて装着するグロッシーなクロコの型押しベルトと相まって、今までのダニエルにはない精悍さや逞しさまで獲得しているような……。聞けば、それこそが狙いでした。ユニセックスはここの持ち味ながら、最近はあまりに女子の愛用者が多く、男性客から「もう少し男っぽいモデルないの?」なんて声をたびたび聞いていたそう。それに対する回答が“ダークサイドダニエル”なわけです。
ぶっちゃけ、文字盤まで黒にするアイデアもあったようですが、デザイナーはデビュー時より一貫して使用するエッグシェルホワイト文字盤に強い思い入れがあるようで、叶わず。でもそれが大正解だったことは写真を見れば明らか。シックさと男らしさが同居したこの佇まいなら、あらゆる傾向の服にハマることうけあい。とくにモノトーンでキメたときには最高の相棒となるでしょう。しかも嬉しいことに十八番のリボンベルト(各店オリジナルカラー!)も同梱。数量限定ゆえ、差のつくダニエルをお探しなら急いで!

ビームスエクスクルーシブ・ユナイテッドアローズエクスクルーシブ・バーニーズ ニューヨークエクスクルーシブ

エクスクルーシブ
ブラック モデル

BLACK MODEL

「クラシック」コレクションの径36mmモデルを、ブランドとして初の黒ケースにアレンジした上記3店のみの限定作。クロコ型押しベルトの他、各店オリジナルのリボンベルトが付属! IP加工SSケース。クォーツ。各2万7000円。11月13日発売予定。

ブラッククロコ型押しベルト

こちらも実は初「ブラッククロコ型押しベルト」

ダンディに見せるもうひとつのポイント

ブラックケースに合わせて、クロコの型押しを施した伊製の黒レザーベルトを装着。その重厚な雰囲気やグロッシーな光沢は、スーツはもちろん、秋冬の素材感の効いた服にもぴったりだ。

写真/若林武志 文/吉田 巌(十万馬力)

ダニエル・ウェリントンの商品の問い合わせ先/ビヨンクール カスタマーサポートセンターフリーダイヤル0120-611-307

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ