【スウェット、ニットの下に何着る?】天然素材派には肌に優しいビワコットン

肌触りのよいものって、一度着ると手放せなくなっちゃいますよね? 滋賀県高島市で江戸時代から作られているステテコを源流とする「ビワコットン」もそのひとつ。この柔らかで軽やかな着心地は、夏だけのものにするのはもったいない! 秋でも快適に着られるんです♪

伝統生地をボートネックでモダナイズBIWACOTTON/ビワコットン ボートネックTシャツ

こちらは、肌触りと伸縮性に優れる「高島ちぢみ」をアップデートしたビワコットンを採用したボートネックシャツ。快適性とお洒落を両得した一着になっています。

ドライなタッチと抜群のストレッチ性を備えているので、1枚ではもちろんインナーとしても着心地抜群。ムレにくいので、冬場に暑くなりがちな室内でも快適に着ることができるんです。

ややゆったりとしたフィットなので、シャツなんかをインに入れても程よいゆとりをキープ。

一度袖を通せばその着心地にヤミツキになること間違いなしの一着。夏のイメージが強い素材ですが、これからの季節も超絶オススメですよ! 詳しくはコチラ>>>

高島ちぢみのアップデート版ファブリックBIWACOTTON/ビワコットン リラックスパンツ

リラックス感のあるテーパードシルエットのイージーパンツ。こちらも素材にはビワコットンを使用しています。

通常よりもさらに強い撚りをかけた糸で織り上げており、細かい凹凸のある独特な肌触りと清涼感がさらに際立っています。

軽やかでさらっと穿け、素肌にも気持ちがいいのでルームウェアとしても最適。ちょっと贅沢なパジャマとしても◎。速乾性に優れるってのも、助かりますよね。

街着としても着られる洗練デザインなので、オールマイティに活躍してくれます! 詳しくはコチラ>>>