string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

8月16日に発売を控えるBegin最新号10月号は、なんと前代未聞の「本格靴」特集! じつは、おかげさまで次号で35周年のビギンなのですが、その歴史においても「本格靴」だけで大特集はなかったんです。もちろん、無策でこの特集に決めたんじゃありません。「今こそ本格靴が必要!」と強く思うから皆さんにお伝えするんです。だって「モノを大事に」なサステナ社会だし、物価高で「本当に永く使えるモノ」が欲しいし。ってことで、めくってもめくっても(笑)珠玉の革靴100連発をご紹介しちゃいます。

今回は、そんな最新号に先立ってその大特集の中身を先出し! あの90年代に一世を風靡した「シルバノ・マッツァ」をご存知でしょうか? かつて本誌で見ない月号はなかったと言っていいほど、90年代の定番靴として君臨していたマッツァですが、じつは復活を遂げるらしいのです……。

本格靴の“伝説”シルバノ・マッツァ今昔物語

 

知る人ぞ知る今は亡きイタ靴の名門、シルバノ・マッツァ。こちらは2023年春夏にデビューする予定の「N.GW」というブランドのモデルですが、なんと今回の特集のために、特別に早出し掲載してもらいました! マッツァを当時日本に紹介したチームが再結集し、95年のオリジナルラストとパターンを用い、当時の系列生産工場にてつくっているんです。

程よくモードな味もあり、当時はプラダの黒のスリムスーツに合わせたり……なんてこともありましたが、今のスタイルにもバッチリ合いそうです。太めの軍パンやジャストサイズの501だって相性抜群。

最先端のイタ靴として90年代に大ブレイクしたシルバノ・マッツァ。なかでも最も売れた(累計10万足以上販売!)モデルを忠実に再現したのが今作なのです。2023年1月発売予定。10万2300円(ヒットマン)

他にもパラブーツやジョンロブなどの名門革靴の新作を紹介! 気になる方は、是非Begin10月号を手に取ってみてください!

Begin10月号は、気になる情報盛り沢山!

 

●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B4H4SHSY

ビギン編集部 アンドウ

シルバノ・マッツァが本誌で盛んに紹介されていた頃、まだ生まれていたかどうか怪しいZ世代。後追いながらも革靴を勉強中とのこと。

 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ