string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

1947年創業の熊本県の第一紡績が長年培ってきた紡績技術を活かし、モノづくりをしているブランドがIITO(イイト)です。

そのラインナップの中でもファンが続出しているのが、ピュアブリーズシリーズ。

これに採用している紡績技術「精紡交撚」では、上質な超長綿のピマコットンの2 本の粗糸を甘撚りする。撚りを強くかけずとも丈夫になるこの糸を使用することで、くたびれにくく柔らかい綿本来の風合いがある生地になるんです。

こんな他では真似できない生地だからこそ、ずっと着続けられる=クラシックなTシャツがこちらです。

洋服好きで本物好きのオトナTシャツ
 IITO/イイト THE classic T

ずばり、その名もクラシックT。上品な艶感と、滑らかな肌触りはハンパないです!

40番手の太さのPURE BREEZE ®を2本撚り合わせた双糸を使用することで、綿が本来持つ光沢感と柔らかさを最大限引き出し、これを天竺編みで目を詰めながら丁寧に編み立てるので強度もマシマシ。

そして仕上げにBIOS® 加工(バイオス加工)という生地表面の毛羽を分解する特殊加工を施すことで、さらに美しく上品な光沢のある質感に。

着れば着るほど、良さがわかってくる

これでカジュアルだけれども上品な風合いが両立。程よい厚みで透け感もないので一枚で使いやすく、着れば着るほどサマになる。まさにクラシック♫

カラバリは晒の技術を凝縮した白、スーパーブラック®を採用した黒の2色展開。MASSHIRO(真っ白)、MAKKURO(真っ黒)という名前がつけられていることからもわかるように、いわゆる白T、黒Tとも違う色味も特長。

ヴィンテージの良さは知っているし、本物のTPOもわかっている大人にこそ、イイト思います! >>>商品はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ