string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

「クルニー」は、2021年の秋冬からスタートしたレザーグッズブランドです。コンセプトは、親友のようにかけがえのない長く付き合える物。シンプルでベーシック。

使い勝手も、価格もちょうどいいレザーグッズ。飽きのこない長く使えるもので革モノを新調したいと思っている方に、今おすすめなんです!

小銭が取り出しやすい仕様
CRONY./クルニー Mini Wallet

こちらのミニウォレットは片手に収まりのいい3つ折りタイプ。コインケースが外側についているので、小銭も取り出しやすい作りになっています。

また素材には昔ながらの鞣し工程を守り続ける栃木レザーの牛革を使用。ミモザの樹脂から抽出されたパウダー状のタンニン剤でじっくりと時間をかけて鞣されています。その質感はしっとりなめらか。上質さがレザーを触らずともビンビンに伝わってくる存在感を放ちます。

コンパクトなのに収納力が高い!
CRONY./クルニー MIDDLE WALLET

このミドルウォレットは、そんなシリーズの人気アイテムってわけ。パンツのバックポケットに入れられるほどのコンパクトさに対して、収納力は高くお札も折らずに収納可能。「小さいのが流行っているのは知っているけど、それだとちょっと心許ない……」と感じている人にぴったりです。コインポケットも大きく開いて中を見やすい!

起毛したヌバックが絶妙に味変します
CRONY./クルニー LONG WALLET

左からGY、NV、BK、CA

ミニウォレットの勢力が益々凄みをましていますが、紙幣を折り目を付けずピンッと持ち運ぶなら、やっぱりロングウォレット。無理な拡張をせずとも見た目の通りの収納力を誇りますし、サイズが大きいと紛失防止にもつながります。

で、そんな魅力に首ったけのロングウォレットラバーに紹介したいのが、こちら。ファスナーを使用せず、ジャバラ式のポケット仕様に。カード入れは12枚、コイン入れは大きく開いて中が見やすいです。

また素材はポルトガルのタンナーのヌバックを採用。レザーの銀面をサンドペーパーなどで起毛させているため、ソフトタッチで肌触りが抜群にいいんですね。そして使い込むとヌバックの起毛感が落ち着き、ツヤが増していく。わかりやすく表情が変わるので育て甲斐があるんです。

長財布プラスαの収納にちょうどいい
CRONY./クルニー SLIM SHOULDER S

ショルダーバッグは両手が塞がらず、ちょっとしたお出かけに便利ですが、素材選びを間違えると園児みたいな雰囲気になることも。「Tatum」シリーズならば、大人の品格をまとえます。

素材がポルトガルのタンナーのヌバックなんですが、レザーの銀面をサンドペーパーなどで起毛させており肌触りがちょ〜ソフト♡ 使い込むと起毛感が落ち着き、ツヤもどんどん増していきます。

しかも薄マチ付きで、高さは長財布がピッタリ入るくらい。財布+スマートフォン+キーケース+αの荷物を持つ際にちょうど良いサイズなんです。普段使いはもちろん、旅行にもおすすめ!

キャッシュレス化が進んでいるがゆえにレザーグッズはシンプルで汎用性のあるものが求められています。その意味で価格もちょうどいい「クルニー」は、要チェックですゾ!

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ