Begin Market

絶賛発売中のBegin8月号。もうお手に取っていただけましたか?なんとありがたいことに、一部書店では在庫が少なっているとのことなので、まだゲットできていない方はお早めに!!

そして今回は、最新号の中『映画に出てくるオシャレなモノ』特集をちょい見せしちゃいます。DVDや動画配信サービスなどで、気軽に映画やドラマを楽しめる昨今。内容だけでなく、衣装や小道具にこだわって見るのも、なかなか楽しいものですよ♪

「登場人物が身に着けていたり、劇中に出てきたりするあのお洒落なモノっていったいどこの!?」というモヤモヤも、この特集で解決しちゃうかも? そんなHOTな特集の一部をご紹介します!

映画やドラマに出てくる名脇役な小道具って?

「いやありえないでしょ!?」と言いたくなるぶっ飛んだ(?)設定で作品を支えてくれる小道具たち。知っておきたい映画やドラマの名作は数多くありますが、こっちもおさえておきたい”名作小道具”だってたくさんあるんです。

特集では厳選した8つを紹介していますが、今回はそのうちの2つをちょい見せします!

最強スパイが銃を忍ばせた、傘のロールスロイス

 

スウェイン・アドニーブリッグ/KINGSMAN POLISHED CHESUT 6万2700円(アソシエイテッド・インターナショナル)

英国サヴィル・ロウにある高級テーラー「キングスマン」を拠点とするスパイ集団が、麻薬組織と闘う人気のアクション映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』の劇中では、英国王室御用達の傘が登場しているんです。手作業による優美さと重厚感を醸し出す紳士傘が、なんと作品の中では武器になっているのが面白い!

 

韓国のバリスタをよ~く見たら、ハリオでした

ハリオ/v60細口 パワーケトル・ヴォーノ 1万3200円(HARIO)

Huluで独占配信しているドラマ『コーヒーを飲みましょうか?』は、コーヒーにどっぷりハマった主人公コビが、そのきっかけとなった店のマスターに弟子入りするところから始まる、心温まるヒューマンドラマ。淹れたてのコーヒーが美味しそうだなぁ~と思ってよく手元を見ると、ハリオの電気ケトルでドリップしているではありませんか!注ぐ速さを調整しやすい細口の口径はドリップにもってこいですね♪

本誌では、ほかにもバイプレイヤーな小道具を紹介しております。気になる方は、是非Begin8月号を手に取ってみてください!

Begin8月号は、気になる情報盛り沢山!

 

●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B09YYNTTQN

ビギン編集部 カザマ

動画配信サービスに5つ加入&地上波番組も必ずチェックするドラマ好き。最近はU-NEXTで配信中の「ユーフォリア」シーズン1を見終わり、ゼンデイヤが演じる主役のファッションが気になっている。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ