黒グレゴリーの進化が止まらない⁉ Begin6月号の「靴&鞄ブランド大研究」に注目!

絶賛発売中のBegin6月号。もう読んでいただけましたか? 今月のBeginは、なんとスーパーヒットコンテンツ「ブランド大研究」。これまで洋服ブランドを中心に深彫りしてきましたが、今号は“今欲しい!”靴と鞄ブランドに選択と集中!! これから10年廃れない&心地よ~く過ごせる、をテーマにパワーアップした99のブランドを徹底研究しています。
本日は、オン⇔オフリュックを代表する黒グレゴリーの快適進化をちょい出し!

バックパックを“着る”ものにしたブラントといえば?

1977年に誕生したバックパック界のロールス・ロイスことグレゴリーの「デイパック」。厚みのあるショルダーハーネスの快適さや、荷物の収まりがいいティアドロップ型のフォルムで今も愛され続けています。なかでもオン⇔オフ使いで重宝されているのが黒仕様。各々背負い心地の更なるアップデートを施しているようです。

デイパックの別注は数多くあれど、ここまで水に強いモノはなかった⁉ バーニーズ ニューヨークの別注は、スイスの名門ショーラー社製の高撥水ソフトシェル素材に載せ替え、書類持ち運びの際も安心。一回りコンパクトなサイズ感もポイント。3万3000円(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)

ネクサスセブン フォー アーバンリサーチ別注では、米軍特殊部隊への納入実績もある無骨な側面にフォーカス。ショルダーハーネスの取り付け方法やジッププルなどにミリタリー要素がプラスされました。また難燃生地ボディのためキャンプの火の粉もへっちゃらです! 3万2450円(アーバンリサーチ ルミネ新宿店)

他にも軽量&タフな別注や「裏」技が光るビギンマーケット別注などもご紹介。詳細気になる方は、最新のBegin6月号の「靴&鞄ブランド大研究」を是非チェックしてください!

Begin6月号は、気になる情報盛り沢山!

 

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https://www.amazon.co.jp/dp/B09TN1SP4D

ビギン編集部 アンドウ

手提げバッグ通勤を1年間続けてきたがそろそろ腕に限界が……。まず入手すべきは汎用性の高い黒デイパでグレゴリーを検討中。