今年の春はCOACHに頼って背中で語ってみない?

COACH コーチのゴッサム ポートフォリオ アクア

Sponsored by COACH

はじめようか、見返らず美男(笑)

硬派なレザーブランドとして、はたまた流行の担い手たるファッションブランドとして世界的な人気を誇るコーチ。その魅力の一つに色彩の美しさがありますが、春の新作にも魅力は炸裂! 優雅な美色を纏ったその鞄を背にすれば、スタイルはフレッシュなそれに一変。背中で語る伊達男のいっちょあがりです!!
 

見た目だけじゃなくて、コーチのバッグは作りのよさも語れる!

大定番のトレンチも一瞬で新鮮になるんだよなぁ

美しいものに人は感動を覚えるわけですが、この鞄に美しさを感じない人なんて、果たしているでしょうか? 洗練のルックスで人気の“ゴッサム”シリーズに登場した新色・アクアのブリーフは、それが大袈裟でないほど直感的かつ圧倒的な美しさを湛えています。そしてこれが、スタイルの変化づけに効果てきめんなんですよ!

コーチのトレンチコート9万200円、同シャツ〈参考商品〉、同パンツ〈参考商品〉、同靴4万4000円。

鞄を背中に提げるだけで、見慣れたベージュトレンチ姿も、ご覧のとおりの華やかなそれに激変。見返らなくとも目を惹く、超~新鮮なスタイルが手に入る次第です。加えて作りは質実剛健とくれば、もう背中を預けない選択肢はないでしょう!!
 

誰もが目を奪われる美しき青

COACH[コーチ]
Gotham PORT FOLIO AQUA
ゴッサム ポートフォリオ アクア

春の陽光に優しく映える新色・アクアを纏った定番ブリーフ。肩掛けした際のフィット感もよく、着脱可能なストラップは、自転車乗車時にもズレにくいよう取り付け位置が工夫されている。W38.5×H29.5×D10cm。8万6900円。

>> 新作をチェック

コチラはしっかり“ふり返り”ます!
[COACH クラフトマンシップ モノ語り]

 

やっぱりレザーがすんばらしい

【サンバロナレザー】
米国産のカウハイドをクロームなめしした後に型押しし、タンブラー仕上げを経て自然なシボ感を表現したレザー。程よいハリを備え、フォルムの立体感にも一役買っている。顔料染色で、クリーンな表情が長持ちするのもポイントだ。

 

気の利いた作りもさすが

[1.間仕切り付きで整理収納もおまかせ]
台形マチのボディ中央には、間仕切りを兼ねた収納が。PCやタブレット等の収納にはここが重宝する。ライニングは滑らかなタッチのマイクロファイバー製だ。

[2.背面には大型の投げ込みポケットが]
出し入れが多い雑誌や書籍等は、背面のポケットをパカッとしてズボッ。

[3.パタンッが快感ッ♡なマグネットボタン]
マグネットボタン式のため、かぶせ鞄ながら開閉容易。わずかな力で開き、引き寄せられるようにパタンッと閉まる様は快感♡だ。

[4.ホルダー付きでハンドル立ちも綺麗]
ホルダーを留めれば肩掛けの際もハンドルがペタッとおじぎせず、見映えヨシ!


つい手が出る黒アウターもグレージュコーチで一新


コーチのレザーパーカ15万9500円、同パンツ〈参考商品〉

締まって映るし、シックゆえ安心感のある黒アウターの着こなし。ただこれをこぢんまり見せないために、鞄でスパイスを添えてあげるのも定石です。

そこで活躍するのが、美色コーチ。たとえば上下とも黒でまとめた着こなしに一点、グレージュのコーチを差すだけで、印象はグッとエレガントなそれへ変わるのです!

写真のトートは前ページの鞄と同じく“ゴッサム”シリーズのもの。こと海外のメンズトートの多くはハンドルが短めですが、コーチのそれは、日本の声から世界規格で肩に掛けられる長さになっている──ってのは豆知識。総革なのにメチャ軽♡ってとこにも感動するんだ。
 

シンプルを極めた上質トート

COACH[コーチ]
Gotham TOTE 34 STEAM
ゴッサム トート34 スチーム

革の上質が全面にあふれる、装飾を削ぎに削いだトート。開口部にはマグネットボタンが配され、クイックに開閉できる。表裏にシボ革を用いて一枚に合わせた、贅沢な作りも見逃せない。W34×H33×D13.5cm。8万6900円。

>> 新作をチェック

まず知るべきCOACHのBASIC
[Gotham 全解説]

あのHERO映画でも有名なNYの街の名を冠した“ゴッサム”シリーズには、装飾を削ぎに削いだ、アーバンなルックスの鞄が揃う。現行の全ラインナップを紹介しよう。

 

ゴッサム パック

[小ぶりなボディに機能をギュッと凝縮]
散策のお供にちょうどいいサイズのワンショルダー。背面側に、財布等の貴重品を安心して収納できるジップポケットを装備。整理収納力もばっちりだ。W18×H32×D7cm。7万400円。

 

ゴッサム バックパック

[品格も満点!な大人デイパの決定版]
デイパもコーチのそれなら品格十分。いつもの装いをさらりと格上げしてくれる。背面やハーネス裏にはメッシュパッドが配され、背負い心地も◎だ。W28.5×H40.5×D9cm。8万1400円。

 

ゴッサム トールトート

[ボクシーな線を描くもう一つのトート]
名前のとおり縦長フォルムをしたトート。かっちりとしたシルエットで、天ファスナーが付いているのも特徴だ。新色イエローの発色もやはり美しい! W36×H37×D13cm。8万6900円。

 

ゴッサム ポートフォリオ

 

ゴッサム トート34


ジャケットスタイルも紋所を利かせればグッと映える


コーチのジャケット〈参考商品〉

通勤デイパ=黒と決めつけているアナタ! 確かに黒は万能ですが、いつも無難一辺倒では背中が泣いてしまいます。もし職場が許すなら、“紋所”の利いたこんなデイパはいかが?

ベージュのかぶせやフロントポケットの合間に覗くのは、コーチお馴染みのシグネチャー ジャカード。コイツがイイ具合に利いているおかげで、背負えばいつものジャケットスタイルも一転、スタイリッシュに大化けする!とくれば試さない手はないでしょう。

ハードルの高い柄モノも、これくらい節度ある柄使いなら手も出しやすいというもの。でもって、肝心の背負い心地もサイコーなのヨ。
 

快適な背負い心地を約束する緻密設計!

COACH[コーチ]
League BACK PACK
リーグ バックパック

アウトドア名門のハイテクデイパのように、あえて背面上側と背中の間に隙間を空け、下側のみ面で背中にフィットさせる構造を採用。肌に当たる背面やハーネス裏にメッシュパッドを当て、軽量&快適な背負い心地を実現したコンビデイパだ。デイパW27.5×H40×D15cm。10万1200円。バイクバッグ(下写真)W36×H21×H10cm。7万7000円。

>> 新作をチェック

バイクバッグも使いやすい

コチラはしっかり“ふり返り”ます!
[COACH クラフトマンシップ モノ語り]

 

仕事カバンの機能性を追求!

[1.背面ファスナーからメイン室へアクセス可]
かぶせを開けずとも、背面ファスナーからメインコンパートメントへアクセスできる設計。クラシックなかぶせデイパの弱点=開閉の面倒をこれにより払拭している。

[2.メイン室にPCスリーブを装備]
PCスリーブも当然装備。メイン室には小物ポケットを3つ備え、整理収納もお手のもの。本体脇のポケットには、ペットボトルや折り畳み傘が収まる。

 

異素材が織りなす華麗なるコントラスト


①シボの細かなスムースレザー ②立体感のあるシグネチャーパターン

表情豊かに織られたお馴染みのシグネチャー ジャカードは、オーガニックコットン100%。かねてよりレザーも副産物のみを使用するなど、環境意識の高さもコーチというブランドを表す核である。クロームなめしされた顔料染めの肉厚レザーは、しっかりしたハリのある風合い。長年にわたる愛用でも、表情が崩れにくい。

 
商品の問い合わせ先/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
☎ 0120-556-936
https://japan.coach.com/

 
※表示価格は税込み


写真/竹内一将(Ye) 文/秦 大輔 スタイリング/武内雅英(CODE) ヘアメイク/ENA HONJO