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さてご覧あれ、ズラリと並ぶ傑作ブランドの数々。その魅力ゆえいつの時代もビギンを賑わせる定番です。モノの真価を見極め続け30年、導き出した「といえば」な欲しい! のキーワード、50音順に一挙紹介! あ行の「といえば」なキーワードから導く傑作ブランドはコレだ!

 

アーチのアーチスト
∟といえば→ 【ビルケンシュトック】アリゾナBF

ビルケンシュトック アリゾナBF

お洒落コンフォート靴のハシリ!

医学の視点から足のアーチに配慮したフットベッドを世界で初めて開発したブランドにして、コンフォートシューズの生みの親……なんて歴史ももちろん、それを街履きとしてオシャレにしたことをビギンは評価したい! アリゾナは、業界にも愛用者が多いベストセラーモデル。1万円。

(問)ビルケンシュトック・ジャパン
TEL.03-6452-6577
http://www.birkenstock.com/jp

 

いきすぎレプリカヴィンテージデニム
∟といえば→ 【ウエアハウス】Lot. 1001 OR

ウエアハウス Lot. 1001 OR

ウエアハウス Lot. 1001 OR

そこまでヤル!?が真骨頂

レプリカデニムを手掛けるブランドは数あれど、取り組み方が他と一線を画しているのがコチラ。旧式の力織機を使うなんてのは当たり前。染色の度合いや糸ムラまで完璧に再現するために、ヴィンテージのデニム製布広告を解体&糸まで解析するこだわりっぷり! さすがです。2万1000円。

(問)ウエアハウス東京店
TEL.03-5457-7899
http://www.ware-house.co.jp/

 

ウマい! と誰もが唸った日焼け時計
∟といえば→ 【ハミルトン】カーキ オフィサー オート

ハミルトン カーキ オフィサー オート

褪色した夜光塗料の風情を再現

新品なのにエイジングな風味が利きまくり! そんな味出しテクを時計にいち早く持ち込んでくれたハミルトン。インデックスを見れば、その違いは一目瞭然。日に焼けたような色合いが見事に表現されちゃってます。自動巻き。径44mm。10万3000円。

(問)ハミルトン/スウォッチグループ ジャパン
TEL.03-6254-7371
http://www.hamiltonwatch.com/ja

 

え!? 1秒に1本売れてるの!? なサングラス
∟といえば→ 【レイバン】サングラス

レイバン サングラス

1952年生まれの人気者!

世界で1 秒に1 本売れているといわれるレイバンのサングラス。数あるモデルの中でも、多くのセレブに愛されてきたのが、ご存じ! ウェイファーラーです。愛用者は、ボブ・ディラン、アンディ・ウォーホル、ジョン・F・ケネディ、マドンナなど数え上げたらキリがないほど。2万1000円。

(問)ミラリ ジャパン
TEL.03-3514-2950
https://www.ray-ban.com/japan

 

“男持ちカバン”はココから始まった
∟といえば→ 【ダニエル&ボブ】ジャスミン

ダニエル&ボブ ジャスミン

男が惚れるワンショルダーバッグ

れたのがダニエル&ボブ。ワンハンドルを肩に掛ける男持ちがサマになるとビギンも激推し! ハンドル長と鞄の横幅差が生む「たわみ」がポイントで、肩掛けも手提げもカッコよく決まるんです。W36×H35×D14cm。8万2000円。

(問)阪急メンズ東京
TEL.03-6252-1381
http://www.danielandbob.jp/

※表示価格は税抜き


[ビギン2017年11月号の記事を再構成]
写真/若林武志 植野 淳 上野 敦(プルミエジュアン) 竹内一将(STUH) 久保田彩子 文/吉田 巌(十万馬力) 黒澤正人 山田純貴 間中美希子 宮嶋将良(POW-DER) 星野勘太郎 黒澤卓也 編集部

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