清潔感とお洒落スタイリングに【ヘアケア製品3選】が“髪”対応♫

洋服と同じでヘアスタイルにもいろいろなトレンドが毎年やってきますが、そのためには健康的な“髪”対応が必要。清潔感を保ち、スタイルもお洒落になるヘアケア3選。

不純物を一切含まない
O’douds/オダウズ スタイリングトリートメント (114g)

2015年に誕生した、アメリカ・ニューヨークのブルックリンを拠点とするグルーミングブランド。こちらは配合成分がすべて自然由来で化学薬品や合成香料、有機化合物を一切使用していないスタイリングクリームトリートメント。

つけ心地が軽く髪にすぐ馴染み、ミディアムホールドの程よいセット⼒で、落ち着いたヘアスタイルを作ることができます。ドライヘアでは、しっとりとした質感でツヤとまとまりを出せますし、濡れた髪に付ければパサつきや縮れを抑えることができます。

また、ワックスやクリームタイプで悩みとなる洗い残しも、水溶性ベースのためシャンプーで落ちやすくて安心。動物実験は行わず、パッケージも再生可能な材料とリサイクル紙を使用するというこだわりで人の肌や髪の健康のみならず、環境にも配慮しています。スタイル別のラインアップはこちらでチェックを。

不純なものを含まない体にやさしい、まさに“整う”スタイリング剤です!

健康的な髪の土台作りに
LUDLOW BLUNT PRODUCTS/ルドロー・ブラントプロダクツ

こちらもニューヨーク・ブルックリン発。ヴィンテージバーバーLUDLOW BLUNT SALON(ルドロー・ブラント・サロン)プロデュースによるグルーミング製品。

今の季節、暖房や静電気などで顔や体が乾燥しがち。当然、頭皮も例外ではありません。頭皮の乾燥はフケや痒みの原因となり、髪がパサついて張りがなくなり見た目の印象も良くありません。果ては抜け毛の原因にもなりますので、ケアは怠れません!

そこでコチラのスキャルプケア。シャンプー後タオルドライした頭皮になじませるというだけで頭皮環境の調整からの〜薄毛予防に◎

有数のビンテージボトルコレクターのラッセル・マンリー氏がデザインしたボトルにマインドも潤う♡ リッチな身嗜みを堪能できる、ここんちのアイテムはこちらにも♫

使い勝手に優れた仕様
CS 1950/シーエス イチキュウゴウゼロ CS COMB

 

70年代後半の50’sブームを起こした〈CREAM SODA(クリームソーダ〉。当時、爆発的な人気となったポマードを復活させるなど、ロックスタイリングを今なおアップデートしています。そのスタイルに欠かせないのがコーム。こちらは何もロッキン♫なお洒落のためだけでなく、普段使いにも優秀な作りになっているんです!

オリジナルアセテート素材なので熱にも強く、刃先が丸いので頭皮に優しい。両歯で、歯の間隔が真ん中を境目に4mmと2.5mmで調整されており、さまざまな髪質に対応。また長めに設定されているので、ボリュームのあるヘアスタイルを調整するときもストレスのないコームスルーができるんです♫ もちろん、同ブランドの名作ポマードとセットで使うのは正解!

手への馴染みもいいですし、コーム本体のデザインも洒落ている本格仕様。パッケージもカッコいいのでギフトとしても技アリです!

「髪は長い友達」とは良くいったものですが、だからこそ気遣いが大事! ここに挙げた3ブランドには、他にも用途別のアイテムが揃っていますので長く良いお付き合いを。