CITIZEN シチズン シリーズエイト 870 メカニカル 限定モデル NA1002-15W

差し色効果抜群の鮮やかグリーンで手元に旬気分を添加すべし!

シチズン時計(1918年創業。本社:東京)が2008年に発表した「シチズン シリーズエイト(CITIZEN Series 8)」は、シンプル&モダンなデザインの光発電「エコ・ドライブ」搭載モデルのシリーズでした。それが今年(2021年)8月、「引き算の美意識」のデザインテーマはそのままに、イマの気分を反映したスマートでスポーティなデザインの機械式モデルに転生し、再デビューを果たしました。その新「シチズン シリーズエイト」のうち、フラッグシップモデルとなる「870 メカニカル(870 Mechanical)」は新開発の自社ムーブメント「Cal.0950」を搭載する、独特の2体構造ベゼルがアイコンのスッキリ&シャープな大人顔ウォッチ。太めの時・分針&インデックスの採用で、文字盤の視認性も上々です。

機能面で注目すべきは、耐磁性能が強化されたこと。いまやスマホやタブレット、パソコンなどは欠かせませんが、じつはこれらが発する磁力がムーブメントに帯電すると極端な進みが発生するなど、時計の時刻精度に悪影響を及ぼすことがあるんです。なので、イマドキの機械式時計に耐磁性能ってとても大事な機能なんですね。で、新「シチズン シリーズエイト」はといえば、「第2種耐磁(日本工業規格の規定による保証水準のひとつ)」を装備。これは、磁気に1cmまで近づけてもほとんどの場合、性能が維持されるという、すぐれた耐磁性をもつことを証すものです。しかも耐磁性能を高めると、必然的にケースに厚みが出てしまうのですが、「870 メカニカル」ではケース厚10.9mmの薄型を実現! これにより、装着感も高められております。

さて、その「870 メカニカル」にこのたび、新色が数量限定でリリースされました。それは、もっかトレンドカラーであるグリーンを文字盤&カーフバンドに取り入れたもの。その鮮やかな美発色グリーンに、ウォームゴールド×グレーのバイカラー2体構造ベゼルの組み合わせが小粋で、スポーティでありながらも優雅さをたたえたスペシャルモデルに仕上がっています。

ヴィヴィッドなグリーンを例えばトップスに取り入れるのって、結構難しかったりしますよね? そこで、本品をコーディネートに取り入れてみてはどうでしょう。これならさまざまなカラーと喧嘩することはなく、むしろ手元のほどよい&効果的な差し色となって、簡単&お気軽に旬テイストのスタイルに仕上げてくれるはずです!

シチズンの
「シチズン シリーズエイト 870 メカニカル 限定モデル NA1002-15W」

キャリバー:Cal.0950
駆動方式:自動巻き(手巻き付き)
駆動時間:約50時間(最大巻き上げ時)
耐磁性能:第2種耐磁
防水性能:10気圧
ケース素材:ステンレス メッキ加工
ケース径:40.8mm
ケース厚:10.9mm
バンド素材:カーフ
販売個数:世界限定400本
価格:22万円

問い合わせ先/シチズンお客様時計相談室 ☎ 0120-78-4807
https://citizen.jp/series8/special/index.html

※表示価格は税込


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ