string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

重たいアウターを着るにはまだ早いし、かと言ってスウェットじゃちょっと寒いんだよな……という季節。こんな時季にピッタリなのがフリースですよね。しっかり温かいけど重たくない、秋冬に最適な機能ウェアと言っていいでしょう。

で、フリースといえばユニ○ロやらパタ○ニアやら、多くの定番ブランドがあるかと思いますが、当然ながら「見たことある…」「カブった…」など、既視感とは常に隣り合わせ。定番の安心感よりも「何ソレ?」や「見たことない!」という新鮮味を求めたい人には、こちらの「ロックス」がオススメ! かのグラミチを創設した伝説のクライマー、マイク・グラハムが立ち上げたブランドです。

※ビギンマーケットではフリース特設ページ開設中!

フリースの生みの親から素材を拝借 ロックス CLASSIC 200 FLEECE SNAP TOP

 

「ROKX」から立ち襟のプルオーバーが到着しました。素材はフリースの生みの親、ポーラテック社製の高機能フリース「クラシック200」。とっても軽〜いのに、通気・保温性に長けているのが特徴です。耐久性も高いので、イージーケアなのもうれしいポイント。


クライミングブランドらしく、シルエットはスマートで動きやすい。部分的にナイロンで切り替えられていたり、袖口や裾がパイピング仕様になっていたり。モコモコアイテム特有の甘ったるさを軽減する工夫が施されており、大人の男でも抵抗なく袖を通せます。

カラーは写真のアッシュのほかネイビー、ブラックの3色展開。同じ生地のネックウォーマーやパンツも展開中だから、全種揃えて今冬を温かく楽チンに乗り切りましょう〜♪ >>>詳しくはこちら

【ネイビーは12月上旬入荷予定】軽くて温かくて動きやすい! ロックス CLASSIC 200 FLEECE PANT

ずっと穿いていたくなる、気持ちいいパンツを「ROKX」がリリース! POLARTEC® CLASSIC 200 FLEECEを使用して、温かくて心地いい肌触りに仕上げています。実は先ほどのプルオーバーと同じ生地だからセットアップが楽しめるんです。


動きやすい股下ガゼットクロッチや簡単に扱えるウエビングベルトが採用されているクライミングパンツなので、穿きやすさは折り紙つき! 軽くて温かくて、通気性が高いため蒸れにくいので、冬のアウトドアシーンで活躍しますし、家の中でルームウェアとして穿いても良さそう。

カラーはトップスと同じ3色展開。ゆったりとしたサイズ感ですが、ややテーパードしているので、すっきりと穿きこなすことができます。冬の心強い味方をワードローブに迎えてください♪ >>>詳しくはこちら

山でも街でも、動きやすく温かく ロックス CLASSIC 200 FLEECE SNAP HENLY w/PIG

確かな品質で信頼を寄せられている「ROKX」から、POLARTEC®CLASSIC 200 FLEECEを使ったヘンリーネックタイプのプルオーバーが到着。製品ピグメント染め加工が施され、絶妙なカラーリングに仕上がっています。


ラグランスリーブによって肩を動かしやすく、軽くて温かい素材なので、何枚もレイヤードせずに済んでストレスゼロ。ナイロンのポケットが左胸に付いているのも便利ですし、デザインのアクセントになっています。


アウトドアシーンはもちろんのこと、デイリーなコーディネートにも活躍してくれること請け合いです。ほっこりとした生地で季節らしさを演出してください! >>>詳しくはこちら

ヴィンテージ感漂う十八番の冬ver. ロックス CLASSIC 200 FLEECE PANT w/PIG

グラミチの創設者「マイク・グラハム」がクライマーのために立ち上げた「ロックス」。その十八番、クライミングパンツが秋冬バージョンになって新登場!!先ほどのヘンリーネックと同じ生地を使っているのでセットアップで着られます。


ウエストのウェビングベルトや股下のガゼットクロッチなど、穿き心地バツグンのディテールはそのままに、生地をポーラテック社の「CLASSIC 200」に変更しています。保温性、通気性、速乾性、耐久性に優れ、イージーケアでとにかく暖かい。使用感が出やすいウエスト部分をナイロンに切り替えているのも、アウトドアブランドならではの耐久性を高める計らいと言えましょう。


また、今作はカラーにもこだわりアリ。製品に仕上がってからピグメント染めを施し、ビンテージのような褪せた色合いを表現しているんですね。カラーはトップスと同じ3色展開。単なるモコモコパンツってワケじゃないので、味気ないコーデのコク増しに大活躍してくれます! >>>詳しくはこちら

※ビギンマーケットで展開中のフリースはこちら!

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ