string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

カジュアル通勤&テレワーク時代のビジネスマンにとって、いわゆる“ON⇔OFFセットアップ”ってぶっちゃけもうそんなに必要ないですよね。でもスウェットで通勤できやしないし、パジャマでテレワークってわけにもいきません。そんな令和世代のビジネスマンにぴったりなセットアップがこちら。

単品でみるとモードな雰囲気すら醸しますが、不思議と上下で着ると絶妙に上品。基本は“休日の大人カジュアル”のための服なんですが、お仕事にも十二分に対応できちゃうんです。でもって家庭洗濯もOK、コスパも激高。昨今のビジネスマンの財布事情も鑑みるとコレ、控えめに言って「めっちゃいい」です!

カーディガン感覚で着られる上品×ラクなジャケット ウエストウッド アウトフィッターズ TRACKZIP U ノーカラーJK

テレワークやノマドスタイルの潮流に乗ってか、ノーカラータイプのジャケットが台頭してきている昨今。着慣れたカーディガンのように軽くTシャツの上から羽織れるのに、見た目はお上品!ということもあり間違いなく今重宝できるアイテムなんですよね。今回「ウエストウッド アウトフィッターズ」からも見た目GOOD、着心地SOFTな楽チン仕様が登場しました。

生地にはニットポンチ素材を採用したことでつっぱり感は皆無。なおかつ抜群の伸縮性を誇るため、着心地はとっても楽チンなんです。また、自宅での洗濯も可能なので汚れたりしても安心! しかも速乾性も高いのです〜ぐ乾いちゃいます。これだけ実用性に長けているにも関わらず、今どきな美しいノーカラーを味わえるんだから最高ですよね。

シルエットは身幅を広めに、ゆとりのあるサイジングを意識。なので、キメキメなジャケットスタイルにならず、カジュアルウエアとも相性は抜群! うまく抜け感を導き出せるコーディネートが作れるんです。仕事だけでなく、普段着としても大人のほのかな品の良さを醸し出せる優秀ジャケットと相成りました。>>>詳しくはこちら

ゆるっと着られてとにかくラク〜なテイラードが実現! ウエストウッド アウトフィッターズ TRACKZIP U テイラードJK

続いては一見すると普遍的なテイラードジャケットのご紹介。こちらもノーカラー同様、ニットポンチ素材を使っているので動きやすいイージー仕様なんですが……なんですが! 普通のシルエットじゃあございません。素材の楽チンさを最大限活かせる今どきオーバーサイズシルエットで構築したんです。とはいえラペル付きなのでラフすぎず、大人な面構えはしっかりとキープしました。

着丈を長めに設定(ノーカラータイプよりも5〜6cm長いです)していますが、裾は緩やかなカーブを描いているためテイラードジャケットらしい美しいフォルムは健在。この計算された設計が、オーバーサイジングのゆる〜い雰囲気だけにならず、しっかりと仕事でも活躍できるような端正さを持ち合わす要因になっているんです。

実はこのジャケット、フロントボタンを一つしか設けていません。そのボタン位置もやや高めに設定しているので留めた際にはゆるすぎないVゾーンを作れる上、開けたときのフロントのアーチがこれまた美しいこと。肩の力が抜け、裾にも優雅なゆとりが生まれることで他のジャケットにはない大人の抜け感を味わうことができるんです。>>>詳しくはこちら

腰まわりのゆとりが大人の余裕を示すユーティリティパンツ ウエストウッド アウトフィッターズ TRACKZIP U ビッグテーバードパンツ

楽チンなおかつ使い勝手磐石なボトムスといえば、やっぱりテーパードパンツでしょう♪ 本作は既存のシルエットをビッグシルエットにしつつ、デザインを極限までシンプルにすることでより履きやすくアップデートした意欲作。もちろん同様のニットポンチ素材を使用しているので穿き心地も楽ちんな上、シワにもなりにくいんです。しかも、撥水加工を施しているため雨の日でも安心して穿けるスグレモノ!

ウエストはタック入りの余裕のあるフォルムに、スナップボタン式を採用しているので着脱もイージー。見た目としてはウールスラックスよろしくな品の良さをまとっていますが、穿きやすさ、穿き心地、穿きこなし、そのどれをとっても楽チンかつ実用的なんですね。着替えのときに「あ、今日もコレ穿こ!」ってなること請け合いですよ。

シルエットは腰まわりのゆったり感からゆるやか〜に裾に向かってテーパード。ジャストレングスで設定しているので仕事でもカジュアルでも買ってそのまま穿いて問題ナッシングです♪ 休日シーンの気分にも合うちょうどいいきれいめさとゆるさのバランスで仕上げているので、いろんなテイストやスタイルで重宝すること間違いナシ! >>>詳しくはこちら

“超ごんぶと”なのにだらしなくならない絶妙バランス! ウエストウッド アウトフィッターズ TRACKZIP U ビッグワイドパンツ

空前のオーバーサイズブーム到来で、ワイドパンツも巷にたくさん出揃っています。ですが、いざ大人が穿くとなるとだらしない印象にはしたくない……ってこともあってなかなか出会えていない人も多いのでは? そこでオススメしたいのがこちら。他と比べるとなんだか全体的にすっきりとした印象に仕上がっていると思いませんか? その秘密はくるぶし丈に設定したレングスと、“ワンタック”にあるんです。

ワイドパンツということで腰まわりにもしっかりと余裕を生むべくワンタックを入れていて、コレ自体もクラシックな意匠なだけに大人っぽく作用するディテールなんですね。しかし、注目すべきは裾! ここにもワンタック入っているんです! そのおかげで膝下の余分なゆとりを排除することができ、ワイドパンツなのにすっきり感を携えることに成功したんです。

上下のワンタックにより、バルーンシルエットのようなまろやかな丸みのある独特なフォルムが完成。素材のイージーなムードも相まって、洒脱な雰囲気を増長する結果となりました。このルックスなら、同じくゆるい印象のジャケット類ともしっかりと呼応してくれるので今までにないセットアップスタイルを可能にしてくれるってわけです。>>>詳しくはこちら

好みの組み合わせで自分らしいセットアップスタイルを!

今回紹介した「ウエストウッド アウトフィッターズ」のジャケットとパンツはそれぞれでセットアップ使いが可能。普段使いのトレンド感を踏まえるか、リモートワークでのきちんと感を取るか、ご自身の使い勝手に合わせたセットアップスタイルを叶えることができるんです。

ノーカラージャケット × ワイドパンツ

今回のラインナップ最大のテーマである“楽チンさ”をトレンドライクに落とし込むならばこのセット。抜け感のあるノーカラージャケットとワイドパンツの組み合わせならば、旬度も最大限発揮でき、なおかつ品のいい佇まいも獲得できますよ!

テイラードジャケット × テーパードパンツ

リモートワークなどでの活躍を考えるならば、テイラードとテーパードの上下で。やはりラペル付きやパンツのシルエットがすっきりすることで端正な印象を獲得できますよね。ただ、それでいてどこか抜け感のある雰囲気が漂うのはココんちの素材感やシルエット構築によるもの。ちょっと肩の力を抜きたいときにオススメです♪

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ