string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  
ヴィンテージ加工の匠として、ファッション業界にも多くのファンを抱える「レミレリーフ」。今季の新スウェットは、パッと見はいつもどおりのヴィンテージライクな素材感……ですが、着て触ってびっくり! フワッフワでしてボヨンボヨンとした弾力感のある摩訶不思議な触感なんです。で、これがとにかくキモチイイのよ! 実はコレ、素材がポイントで、コットンとアクリルを混紡したことによる恩恵。“加工の匠”というイメージが強いレミですが、本当のキモはこのように常に新しいエッセンスを注入するところ。
本作は素材だけではなく、シルエットも古き良き時代のスウェットシャツとは一線を画すデザイン。サラッと一枚で着て「なんかお洒落…っ」を実現するドルマンスリーブの特殊なシルエットなんです。それでいて基本的にはベーシックで着やすいという完璧なバランス感覚。まさにレミレリーフの真骨頂ともいえるスウェットが誕生したのであります!

フワモッチ♡な質感で着心地サイコーな仕上がりに♪レミレリーフ Begin別注 ノンストレスな裏起毛クルーネックスウェット

これからの時期、ユーティリティトップスとして非常に重宝するスウェット。定番のアイテムなだけに“微差こそ大差”。とくれば我々ビギンの出番! ということでレミレリーフに別注した一作がこちら。見た目はシンプルなそれですが、メンズでは珍しいドルマンスリーブを採用し、裾にも絞りを加えたバルーンなシルエットへとアプローチしました。これがまた昨今のオーバーサイズなトレンド気分にぴったり♪なワケでして。また、フェード感のあるココんちらしいチャコールが味わい深い! 着心地、触り心地に優れた素材感も相まって、新定番なスウェットに仕上がったんです。

風合いのよさ、そのヒミツは混紡にあり!

生地はコットン×アクリルの裏起毛を採用。カットソーをはじめ、素材の使い方や加工に定評があるブランドですから、その風合いはバツグンですよね。なんたってココんち渾身のヴィンテージ加工は、薬品やバイオ加工はせず昔ながらの直接染料を使用するこだわりっぷり。水素と融合させることでヴィンテージの退色と同じ原理で加工しているので長年眠らせたような風合いを実現できるんです。

裏地はフワッフワでキモチイイ〜♡

アクリルを混紡したことにより裏地は弾力性がありフワッフワ。裏起毛だと直接肌に触れる生地だって気になりますから。ヘタレたものやごわつきのある素材だとやっぱりなんだかテンションは下がっちゃうもんです。その点、今作は触れただけでもわかるキモチのよさ。これだけでも癒されちゃうんですよね〜♪

外出着としての洒脱さはしっかりと!

ベーシックなスウェットは部屋着感が否めなかったりしますが、今作はヴィンテージ風の色合いやボクシーなシルエットと裾に絞りを持たせたバルーン型が洒脱な雰囲気を促してくれます。両サイドにはポケットも付いているので手ぶら派の皆さんにも最適! ただのクルーネックスウェットなのに着るだけで洒落て見えるなんて、なんだか得した気分になっちゃいません? >>>詳しくはこちら

ナイスな風合いと切りっぱなしデザインで洒落感マシマシレミレリーフ Begin別注 ノンストレスな裏起毛スウェットパンツ

スウェットシャツ同様のフワモッチな生地を使用したパンツも別注! おうち時間が増えた昨今、必然的に部屋着にも注目が集まる中、着心地に優れたスウェットパンツは物欲をくすぐるのではないでしょうか? 上でも説明したようにコットン×アクリルの裏起毛タイプなので楽チンさ&キモチよさは格別。でもって、渾身の加工技術によってそのまま出かけることのできるルックスも併せ持つことができたんです。

イージーなウエスト仕様だからほんと楽チン♪

キモチイイ素材感に合わせて、スウェットパンツとしての気軽ら・楽チンさを追求してウエストもドローコード付きのイージー仕様に。ムダな装飾やディテールを省いているので腰まわりはスッキリした印象になり、着こなしの幅も広いこと広いこと。

リブなし切りっぱなしのノンテーパーを採用

スウェットパンツといえば裾はリブなどで詰まった印象が多いですが、今作は切りっぱなしのノンテーパードにしたことでグッと洒落感をアップさせています。どうしてもリブもんだとスポーティなイメージが強く、オジサンだとさながらジム帰りを彷彿とさせてしまうこともありがちだったり。ファッションアイテムとしてスウェットパンツを穿いている、という意思を感じさせてくれる一手なんです。

ゆるさはあれど洒落た雰囲気もしっかり漂います!

普通のスウェットにありがちなグレーとは一線を画すビンテージライクなチャコールカラーだけにラフすぎる印象とはオサラバ。切りっぱなしのノンテーパーがただならぬ洒落感をも漂わせてくれます。気楽なスタイリングでも“ザ・部屋着”といった印象は皆無で、このまま外出しても大人らしいゆる〜いムードの着こなしを実現してくれますよ! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ