バーニーズ ニューヨーク 新島 匠さんの一生モノMyルール

今や街でも活躍する定番のアウトドアギア。あまりに“当たり前”すぎて退屈? 答えはNO! 今ファッション界を牽引するお洒落のプロたちは、自分ルールで定番品をフレッシュに楽しんでるんです! 今回は、バーニーズ ニューヨーク アシスタントバイヤー 新島 匠さんのルールを調査しました。

新島さん×ペンドルトンのチェックシャツ
RULE:グレスラを合わせてテレコの法則

バーニーズ ニューヨーク アシスタントバイヤー 新島 匠さん
バーニーズ ニューヨーク アシスタントバイヤー 新島 匠さん

使い方次第で簡単に今どきになる!
コテコテのアメカジに傾倒していた高校時代、ヘビロテしてました。キレイめな着こなしが多い今なら、グレスラと合わせてラフさと上品さのバランスをとる着こなしが気分です! アメリカ製のラコステをインナーに仕込めばアメトラ風に。そのときの気分にスッと寄り添う安心感こそ、定番品のいいところですよね。

PENDLETON [ペンドルトン]
ボードシャツ

サーファーが海で冷えた体を温めるために着ていたことからこのネーミング。開衿にフラップポケットを備えたデザインのアメカジシャツのベーシックは、数々の著名人にも愛用された。2万3100円(エイアンドエフ)
 
※表示価格は税込み


[ビギン2021年10月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。