フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

171016_NK_01ua_01
カジュアル一辺倒もいいけれど……そろそろイイ歳だし、キレイめの格好もしないとなぁ……とは思いつつも、アメカジブームど真ん中を通ったボクらが、勝手知ったる楽チンカジュアルを捨てて小綺麗に装うなんて、両手を縛られてリングに上がるようなモン! ことドレスアイテムとなるとビシギメになるのも恥ずかしいし、一歩をなかなか踏み出せないのよね……な〜んてジレンマを抱えるアナタもご安心を。今季のUAには、楽チンでいて品格もバッチリ♡なアイテムが大充実。ラグジュアリーならぬ“ラクジュアリー”なこれらを活用すれば、着こなしは自ずとワンランク上のオトナな雰囲気に。肩肘張らずスマートになる術がココにあります!!

 

肩掛け通勤は楽ラクだけどいかにもな機能カバンばかり……
▶︎ “無理せず”買えるオールレザーはやっと見つけた伴侶♡ 「YUKINO」をもう放せない〜

171016_NK_01ua_02
YUKINO for UNITED ARROWS
TOTE

用の美をテーマにした人気のコラボラインより、端正なシボ感に品のよさが光るトート。A4サイズの書類が縦にも横にも入る大きめのサイズだが、マチ形状を三角にしたパターンにより印象はスマート。ハンドルは手提げ、肩掛け双方イケる中庸の長さだ。3色展開。W48×H35×D13cm。2万7000円。

 
容姿端麗でいてお高くとまらない器量よし♡

ストラップの付いた2wayを買えば通勤も楽なんだろうけど、いかにもギアっぽい機能カバンもイヤだし、どうせなら楽チンでいてオンにオフに使い回せるのが欲しいよね〜。あ、高いのはダメよ――――そんなカジュアル好きの煩悩をズバッと解決してくれるのが、パパパパ〜ン♪ あらゆる装飾を削いだ気品あふれるお顔が決め手の、こちらYUKINOのレザートートバッグでございます!!

愛情を込めてYUKINOちゃん♡と呼びますが、UAで定番人気を誇るココんちは、バッグブランドNIBのディレクターである雪野雅彦氏とUAのコラボブランド。件の新作トートは、シボ感が端正なスプリットレザー使いに加えて、三角マチのスマートなフォルムが品格を後押し。スーツスタイルにもさらりとフィットしつつ、一方でトートですからカジュアルな装いにもばっちりハマる♪ まさに、無理せず気張らず“ラクジュアリー”を実践できちゃうワケ。これで値段がアンダー3万円だなんて……ヤバすぎます♡

合わせやすさ◎のシンプルデザインが揃う
— VARIATION —

 

カジュアルセットアップは楽ラクだけどタイドアップはちょっとね〜……
▶︎ 着てみるまでわからない“最もドレススーツに近い”
英国(柄)セットアップにみ〜んなダマされる(笑)

171016_NK_01ua_06

品格の決め手は、帝人と共同開発した素材にあり

カジュアルセットアップという新しいジャンルが確立され、みんなが当然のように着るようになった昨今。伸縮素材のそれも今やデフォルトですが、楽チンであればあるほどタイドアップが難しいのは自然の理。オンもオフもイケる万能な一着が欲しいのに、なかなかちょうどいい塩梅の一着に出会えないとお嘆きの方も多いことでしょう。そんなアナタの理想の相棒となるであろう一着が、タウンユースでの機能性を追求するシリーズ「シティリティ」より登場したコチラのセットアップ♪

凹凸感豊かなツイードライクな風合いにグレンチェック柄と、その見た目は完全に英国調のトラッドなスーツ。でも、じつはこの素材、帝人の機能性ポリエステル生地「ソロテックス」をベースに共同開発したオリジナルでして、タテヨコ斜めのどの方向にも伸縮する! 正統感あふれる外見とはウラハラ、超〜楽チンな着心地なんです♡

なお、染色は意外や“生地染め”で、まず低温で染まる糸と通常糸の2種を使い分けて織り、染色温度の差を利用して柄の濃淡を表現した特殊なもの。凹凸感豊かな織りとこの手法によって、ホントにポリエステル100%!?な奥行きある表情が表現されているのです。

とことんシックな色柄ゆえ、着回しやすさもモデルカットのとおり。上下で揃えて価格が4万円台半ばですから、速攻で元がとれることウケアイです!

171016_NK_01ua_07
UNITED ARROWS
CITility SET UP SUIT

都市生活における機能を追求する「シティリティ」シリーズより、ツイードライクな風合いと伸縮性を兼ね備える、ワザあり生地のアンコンセットアップ。内側にはファスナー付きの胸ポケや、iPadミニも入る大きなポケットを装備。携帯用ポーチが付属。ジャケット各3万2000円、パンツ各1万4000円。

 

[!]moreカジュアルなセットアップも
▶︎ ワンマイルに色気をプラスした品格ツーマイルセットアップ!

171016_NK_01ua_08

ご近所はもちろんお洒落なカフェもOK

ジャケットのそれもいいけれど、もっとお気軽に、リラックスして着られる大人のセットアップがあってもイイじゃな~い!ってわけで薦めるのがコチラ。ユルッとしたプルオーバー&細身リブパンからなる、名付けて「品格ツーマイル」です!!

コイツがいわゆる「ワンマイルウェア」と一線を画すのは、細番手の糸を用いたポリエステルボアの上質タッチ。ヌメるような風合いにはほのかな色気も漂い、セットアップで着れば品格さえ感じさせます(ツーマイルも余裕♡)。それぞれがスタイリッシュだから単品使いも自在なうえ、着心地サイコー!とくりゃ、休日のヘビロテは間違いありません♪
171016_NK_01ua_09

UNITED ARROWS
BOA SET UP

しっとりとした肌触りを持つ毛足の短いポリエステルボアをオモテに、コットンジャージーをウラに配した、リラックス感満点の上下。プルオーバーの両サイドにはポケットを配置。ウエスト&裾をリブに切り替えたパンツは、スマートなシルエットも魅力だ。プルオーバー各2万円、パンツ各2万2000円。

 

イージーパンツは楽チンだけど週末しか着られないしなぁ……
▶︎ 品格を備えながら実は楽チン♡ ワンプリーツを選べば平日⇔休日使える!という盲点

171016_NK_01ua_10

硬派なイメージにしてじつはマルチプレーヤー

楽チンでいてオンもオフも着られるパンツが欲しい――そんな無理難題を可能にするのが、腰回りにゆとりを設けた、ウールのワンプリーツパンツ!昔からあるクラシカルな存在ゆえ盲点でしたが、グレーを選べばオフィスで着られるのはもちろん、お洒落上級者がさらりと実践しているカジュアルのキレイめMIXにも重宝しまくり♡ 硬派なイメージにして、じつは汎用性バツグンのパンツだったんですね〜。

なおUAオリジナルの写真のパンツは、日本が世界に誇る生地の名産地、尾州で織られた生地を使用。モデルが着用しているパンツには、よく見るとグレー×黒のジグザグの織り模様が見られ、これがオン・オフをつなぐ適度な表情につながっている。スウェット生地を用いたトップスに合わせてもお洒落だなんて意外でしょ? テーパードシルエットの美しさも写真のとおり。またポケット口の玉縁を3mmの細幅に仕上げたり、ベルトループに芯を入れて綺麗に膨らみをもたせるなど、さすがUA、細部まで抜かりありません!!

171016_NK_01ua_11
UNITED ARROWS
ONE PLEATS TROUSERS

細かなジグザグ模様に特徴のある、シャークスキンの尾州産ウール地を使用(モデル着用)。ワンプリーツでクラシックなテイストに仕上げた一本だ。風合いは男らしいドライタッチ。ハリコシの強さがテーパードシルエットの美しさを後押しする。ポケット口の端正な玉縁など、作りのよさも随所に光る。各1万8000円。

 

休日はどうしてもデニム一辺倒だ……
▶︎ 3万本売った伝説のパンツはやっぱ頼れる!!
UAチノベースの“ラク(楽)ジュアリー”三種の神器

171016_NK_01ua_12

無理せず気張らずカジュアルアップを実践!!

UAのカジュアルボトムスの“顔”といえるスリムチノパンツは、楽チンにして誰でも脚長〜♪な正攻法の美脚シルエットが魅力。膝上までほんのりゆとりをもたせ、膝下からテーパードを強める細身シルエット&ストレッチ混の生地使いが、スマートな見た目と楽チンを両立する所以です。いつものデニムをこれに替えるだけで、装いはグッと大人っぽくなることウケアイ!ですが、さらなる大人感を求めるならカーディガン&ビットローファーも加えた“ラクジュアリー”三種の神器を揃えることをオススメいたします!!

縮絨加工が施されたカーディガンは、品のいいなめらかなタッチにしてコシのある風合い。衿をめくるとショールカラーに変身したり、より上品にダブルジャケット風に着られるなど、使い回しが利くのが魅力です。一方のビットローファーは、品のよさと野性味の双方を備える“黒シボ”レザーがカジュアルに映える。ともにUAチノへさらりとハマりながら、持ち前の大人っぽさを後押ししてくれる!ってワケ♡

171016_NK_01ua_13
UNITED ARROWS
3WAY CARDIGAN

3通りの着方ができちゃうナ~イスアイデアなカーディガン。繊維の細い上質な原毛からなるウールニットは、縮絨加工によってふんわりとした弾力と強いコシを併せ持つ独特の風合いに。チクチク感のまるでない、なめらかな肌触りもサイコ~です♡ 各2万2000円。

171016_NK_01ua_14
UNITED ARROWS
SLIM CHINO

誇張のない硬派な美脚シルエットを求めるなら迷わずコレ!な、UAの誇るベストセラースリムチノ。素材は加工によって強度とシャリ感を引き出した、ストレッチ混のウエポン生地。上品な顔の中にも、男らしさがさらりと薫る。各1万2000円。デニムタイプは1万6000円。

171016_NK_01ua_15
UNITED ARROWS
BIT LOAFER

カジュアルなパンツにさらりと馴染む、ナチュラルなシボ感のあるレザーを用いたビットローファー。生産を手掛けるのは、マッケイ靴の本場、イタリアはマルケ州の実力あるファクトリー。靴底にはビブラムソールをさらりとチョイスし汎用性を高めつつ、タフなテイストを添えている。3万6000円。

 

■商品の問い合わせ先/ユナイテッドアローズ 新宿店 TEL.03-5321-7531
http://www.united-arrows.co.jp

写真/上野 敦(プルミエジュアン) 文/秦 大輔 スタイリング/武内雅英(CODE)

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ