職業別・グッとくるデザイン業務用[銭湯・外壁編]

職業別・グッとくるデザイン業務用 銭湯・外壁編

その道の専門家が使う服や道具は、コトをスムーズに運ぶための機能を持つのが当たり前。ましてやプロが信頼するもの、そのスペックも折り紙付きなんです! 「業務用って機能性が先行して野暮ったいイメージ」? ノンノン、見た目も一切妥協なし! それがグッとくるデザインな業務用の世界なのです。

銭湯の気持ちい〜い床並みに浴室スッキリ♪


770円

KIMURA SOAP[木村石鹸]
風呂床の洗浄剤

石鹸を作り続けて90年余り、老舗メーカーが業務用に開発したお風呂の床をきれいにしてくれる専用洗剤。昭和40年代、実際に閉店後の銭湯に通い詰め、試行錯誤の末に強く擦らず汚れを落とせる画期的な配合を編み出したとか。

そのノウハウを家庭用に調整したこの「風呂床の洗浄剤」は、濡らした床に撒いてあとは軽く擦るだけ。プロ仕様の洗浄力を家庭向けに“デザイン”した老舗の心に、グッときたでしょ? 200g。(木村石鹸工業)

業務用譲りの水圧で外壁掃除は業者いらず


21,780円

KARCHER[ケルヒャー]
高圧洗浄機 K MINI

プロが頼る高圧洗浄機といえば、ご存じドイツ生まれのケルヒャー。外壁の清掃はもちろん、屈強な男が高圧洗浄機で大きなトラクターの泥なんかを落としてる姿ってなぜかサマになるのよね~。

さすがにそうはいかないけれど、プロ仕様で培った高水圧をギュッとコンパクトにした史上最小モデルは、一家に1台あればお掃除が超楽チンに! 家中に持ち運びたくなるはず。W28×H29.5×D23.3cm。(ケルヒャー お客様専用ダイヤル)

 

軽量&コンパクトで持ち運び楽チン♪

 
※表示価格は税込み


[ビギン2021年8月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。