string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

mono_170915_04
 

僕らの頼れるアイツがやってくれました

ビギン世代にとって“死ぬほど頼れるセレクトショップ”って、いくつかありますよね。
そのうちのひとつとして問答無用に挙げられるのが、ご存じエディフィス。一応説明すると、フレンチベースの上品なカジュアル&ドレススタイルを提案し、24時間365日のお洒落に対応するアイテムが揃う、大人のためのハイセンスショップです。

そんな同店から、まさに今しがた解説した内容をそのままカタチにしたような素敵なアウターが登場しました。きっと皆さんの第一印象は、「欲しい!!!」でしょう。

今をときめく東京ブランドのひとつである「オーラリー」のデザイナー、岩井良太。彼がデザインを手掛ける「デサント ポーズ」にエディフィスが別注したコート3型が、それです。
 

ライナー付きステンカラーコート
mono_170915_01
 

ピーコート
mono_170915_02
 

ダウンチェスターフィールドコート
mono_170915_03


 

ちょっと珍しいくらいに全方位でハイレベル

これら3型は、トップアスリートのための技術をタウンユースへと応用するデサントのハイコンセプトライン「デサント オルテライン」のモデルをベースとしたもの。
高機能ゆえのスポーティさが目立った既存品に対し、こちらはコットンを35%混紡した「フュージョンテック2.5レイヤー」という表地を用いることで、より日常着としての質にこだわりました。

さらに、裏地には新開発されたデサントの新技術「ヒートナビ」システムを採用。“光を熱に変える”画期的な素材で、高い防寒性も確保されています。ちなみに渋いブラックのヒートナビは、エディフィスだけの別注なんだとか。

ビジネススタイルにも申し分なく、休日カジュアルを格段にお洒落にしてくれるクリーンかつ端正な面構え。上述したように、防寒着としての質も文句なし。そして、価格は驚きの5万円台(※税抜き価格)。もう、非の打ちどころが一切見つかりません。

ちょっと気が早いかも知れませんが、2017年のアウターMVP候補と言っていいでしょう!
ライナー付きステンカラーコート、ピーコート、ダウンチェスターフィールドコート各5万9000円。
 

(問)エディフィス 渋谷
TEL.03-3400-2931
https://baycrews.jp/brand/detail/edifice
 

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ