string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

ハイ、結論から申し上げますと本当です。鹿の子生地はいわゆる普通の天竺地のTシャツよりも厚くハリがありますからね。ゆえにクタッとした質感とは無縁。パリッとした雰囲気になるんです。ただ、最近は鹿の子クルーネックも確かに見かけるようになってきています。

そこでオススメなのが、ありそうであんまりないこちらの2型。硬すぎないシャリ感のある生地が上品な「マニュアルアルファベット」と、フレンチブランドらしい品よい佇まいが魅力の「コティディアン」。いずれも“品”と“楽”を両立する、この夏ヘビロテ必至の2強です!

シャリ感が夏に嬉しい高コスパ鹿の子 マニュアルアルファベット KANOKO TEE

シャツメーカー「マニュアルアルファベット」が手がける、しっかりと目の詰まった鹿の子Tシャツは必見。スポーツウェアが起源とされるポロシャツのような、シャリっとした渇いた生地感が魅力です。

ナチュラルな伸縮性があり、着心地◎。一枚で着用しても、乳首の透けが気にならない分厚さです。カラバリもホワイト、ベージュ、グレー、ブラックと豊富!

むろん、百貨店に卸すためのドレスシャツを作っていたココが作るものということで、シルエットも秀逸。身幅がありたっぷりしていますが、スタイリングを野暮ったくみせません。休日、サラッと着こなすのにちょうどいい塩梅といえましょう。シンプルなデザインで着回しも効くし、コスパ力抜群です! >>>詳しくはコチラ

一味違う!程よいワーク感が男心にズキュン コティディアン ルーズ鹿の子ダブルポケットT

フランスのファクトリーブランド「コティディアン」から、程よいワーク感に男心を刺激される鹿の子Tが到着! 一目見ただけで目に飛び込んでくる両胸のポケットに、カバーオールジャケットのような無骨さを感じません? このデザインのおかげで、ミリタリーパンツやワークパンツとの相性も抜群。Tシャツ自体の清潔感が半端ないので、全体がうま〜く上品にまとまるんですね。

加えて、キレイに落ちるドロップショルダーの5部袖も魅力。ゆったりとしたルーズシルエットがリラックス感を助長し、こなれた雰囲気を演出してくれます。

もちろん、各ディテールも秀逸な仕上がり。首・袖ぐち・裾にヨレを防ぐ堅牢なバインダーネックや、ハイブランドのカット&ソーの生産を請け負った実績が物語る美しい縫製のラインに惚れ惚れすること間違いなし。カラバリは4色。お値段以上の価値がある、一味違った大人のポケTです! >>>詳しくはコチラ

鹿の子のモックTで夏のお洒落上級者に♪ グラソン MOCK NECK T

ビミョーにクルーネックではありませんが、こちらも注目。コットンとポリエステルを50%ずつミックスした肉厚な鹿の子生地を、ゆったりリラックスフィットのモックネックTシャツです。

ボディにハリがあるためワイドなシルエットを程よくキープしてくれて、自然に生まれるドレープがスタイリングに奥行きをもたらします。ポリエステルを混紡することで肉厚生地ながら速乾性も備え、そのうえ鹿の子織りの生地ならではのドライなタッチも併せ持っているから汗ばむ季節も快適♪

程よくゆとりを持たせたモックネックも暑苦しさ皆無で、ニュアンス付けには効果絶大なんです。もちろん一枚でサラッとサマになりますし、シャツのインなんかに着てもアクセントに。使いやすいカラバリが揃ってます。>>>詳しくはコチラ

上品な雰囲気ムンムン♡ ヘンリーネック!?衿なしポロ!? グラソン PIQUE BIG NO COLLAR TEE

ついでにと言ってはなんですが、ぜひ紹介しておきたいアイテムがもう一枚。ポロシャツを代表する国、フランス生まれの優良ファクトリーブランド「グラソン」の衿なしポロシャツ!?です。ヘンリーネックともいえますが、前立ての雰囲気はポロシャツのよう。快適な着心地&上品さを両立ながら、旬なニュアンスたっぷりの着こなしも実現! コレならポロシャツあるあるな“休日のお父さん感”を払拭し、洗練された雰囲気を演出してくれますよ!

コットンとポリエステルを混紡した鹿の子生地は、仏メイドで上質&やや肉厚ながら速乾性も備えた春夏にピッタリの清涼感が特徴。そんなポロシャツ感覚の着心地や上品さを堪能できるうえ、衿のないヘンリーネック仕様に仕上げることでさらにトレンド感も獲得。

ゆったりとしたシルエットに胸ポケをあしらい、一枚で着てもサマになります。衿がないことでジャケットなどのインナーとしても使いやすく、さらにヘンリーネックが首元にニュアンスもプラス。インにアウトに使える“衿なしポロ”は、春夏の着こなしの幅をぐんと広げてくれますよ! >>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ